※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が家では食事がうまくいかず、保育園では食べられているよう。この年齢での食事の悩みは普通か不安。

子供が家だとあまり食べません😔
果物だと、前はバナナを毎日食べていましたが突然食べなくなり…。いちご、キウイ、オレンジ、ぶどう、りんごはダメでした💦
食事自体も主食の炭水化物は比較的食べますが、主菜を嫌がります😭冷凍オクラは食べてくれるのでほぼ毎回出しますがそれ以外の野菜もお肉、魚も嫌がります😭豆腐は汁物に入れれば食べます。
保育園では色々食べられているようなので気にしすぎないように…って思うのですが、これでいいのか不安になります💦これくらいの年齢ってそういうものですかね😭

コメント

りくりら

うちの子は家では全く野菜食べないですよ~
保育園では泣きながらも頑張って食べてるようなので食べなくても気にしてません🌼
私も幼児期に全く野菜が食べれなかったので指摘出来ないのです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌸りくりらさんのお子さんは保育園では泣きながらも食べているのですね😭✨
    今は気分で食べたり食べなかったりの時期でもありますよね!気にせず見守ることにします😊✊私も好き嫌いあったので子供に言える立場ではないです😂💦

• 5月21日
わたし

うちめっちゃ食べる子だったのにいきなり全然食べなくなりました😅
野菜と魚は食べるんですけどお肉食べてくれません!笑
お代わりする時もあるし残す時もあるからまあいっかな〜って軽く考えてます😂
保育園ではお代わりするみたいなんですけどね😂
そんなに深く考えなくてもいいかなって思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌸いつかを境にパッタリ…っていうことありますよね💦うちも同じ感じです😂保育園では食べるのに家では食べない!とよく聞くので、今は見守ろうと思います✨

• 5月21日