※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠した喜びと不安、つわりで苦しいけど頑張りたい。

ただ思いを書きたいだけです。
長くなるのでお暇な方御付き合いください。

こんな時期になってしまいましたが2人目妊娠しました。
去年の10月から二歳差狙いでゆるっとタイミングを取っていましたが生理周期が安静せずずっと授かれませんでした。
私の仕事の関係で四月から忙しくなるので旦那と相談して二歳差諦めて四歳差までお互い仕事を頑張ろうとなり、タイミングをとるのはやめました。
しかしなんと、全くタイミングを取らず避妊していたにも関わらず赤ちゃんが来てくれました‪(;-;)‬♡
諦めていたので嬉しくて嬉しくて、本当に奇跡だと感じています。コロナでこれから忙しくなる職場の方には大変迷惑をかけることになってしまいますが、とても嬉しいのてす。
反面、コロナで自粛期間に軽率に妊娠したと思われるのではないかと悲しい考えも出てきますが…。
ずっと妊活してきたのでやっと掴んだ奇跡です。

今はつわりで何も食べられず苦しいですが早く我が子を腕に抱きたいです。大変な年の出産となりそうですが、同い年ママさんたち、頑張りましょうね。

コメント

ぴーたん

赤ちゃんは良いタイミングで来てくれるっていうので、きっとこのタイミングがりょうさんファミリーにとってベストだったんでしょうね🥰💕
おめでとうございます🎈
大事な時なので無理なさらずに💕

ari

私も2歳差で妊活して、授かり
産前産後保育園に上の子を通わせる予定にしてました。
上の子の時は立ち会えなかったので
今回は立ち会いたいと
計画分娩の予定だったのに
コロナで全て台無しです💦

でもこんなコロナの中生まれてきてくれる赤ちゃん👶🏻
思い出に残る赤ちゃんになりますよ🥰
こんな大変な時ですが
お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• りょう

りょう

頑張りましょうね♡

• 5月21日
めいこ

全く同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました💦✨
私もつい最近妊娠がわかりました。
私は二人目がなかなかできず、1年半かかりました。
赤ちゃんが来てくれたことが本当に嬉しいです。
でも、嬉しい反面、職場にかける多大なる迷惑を考えると申し訳なく思ったり、自粛期間中なのに…と思われるのではと不安に思ったりで、手放しで喜べず辛いです。そしてこんな思いでいることが赤ちゃんに申し訳ないです😢💦

気持ちの整理をつけるにはもう少し時間がかかるでしょうが、赤ちゃんのお母さんは自分しかいないのだと強くありたいです😊

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• りょう

りょう

不安にもなりますが自分の人生、後悔ないように赤ちゃん大事にしたいですよね♡頑張りましょうね!

• 5月21日
  • 悠 はるか

悠 はるか

横からすいません。他の質問とかも拝見し、同職と思いますので質問させてください。今コロナの関係でめちゃくちゃ忙しいと思いますが、通常勤務されていますか?それとも妊娠したのを理由に休みをもらうご予定ありますか?厚労省の特例の件です。わかりにくければすいません。

• 5月22日
  • りょう

りょう

はるかさん同業さんなんですね!お疲れ様です。今は在宅勤務が多いです。しかし息子が保育園休園なのでほぼ特休をいただいております。今後は慣らし運転な感じで始まりますし通常勤務となると思います。まだ上司に報告もしていないので😂

• 5月22日
  • めいこ

めいこ

同職さんなんですね。
    私は今日胎嚢が確認できたレベルなので、私もまだ上司に報告していません💦
    感染の危険性は低くはないですが、私は特例等使う予定は今のところありません。
    もし特例で在宅となった場合、代わりの人が配置されるのでしょうか?それがないのならば、この事態下で申し訳なさがどうしても勝ってしまいます😢💦

• 5月22日