※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

初めての予防接種で副反忍が心配です。他のお子さんは副反応があったでしょうか?ロタウイルス感染についても心配です。

予防接種の副反応について
来週2ヶ月になるので初めての予防接種を受けます!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種です。
ママリをみて予防接種の副反応が不安です😭
みなさんのお子さんは初めての予防接種で副反応はありましたか?特にロタウイルスは親も感染してしまったなどというのも見てしまい心配になってしまいました、、

コメント

あ~ちゃん

肺炎球菌をしたら熱出して翌日には下がってました

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱり熱出るんですね😭
    すぐ下がるみたいでよかったです!

    • 5月21日
ちー

娘も先月その4種類受けましたが副反応などは何も無かったですよ☺️

強いて言うならちょっとグズグズマンでした(笑)

  • ゆうか

    ゆうか

    グズグズになる子も多いんですね😳

    • 5月21日
すず

心配ですよねー💦
うちの子は最初の予防接種で夜中39.度まで熱があがりました😭泣いて起きたので、そのまま冷やしながら朝まで抱っこで寝ました😭副反応でないとよいですね!

  • ゆうか

    ゆうか

    39度は心配になりますね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 5月21日
どん

娘は初回も含め、ほぼほぼ毎回のように副反応で熱が出ていました😂💦
その日の夜中から朝方にかけてで、次の日の日中には熱は下がりますがグズグズピリピリが少し残る感じがありました💦

  • ゆうか

    ゆうか

    毎回ですか😭気をつけてみてあげようと思います!

    • 5月21日
ワンコ

全くありませんでした😭

  • ゆうか

    ゆうか

    よかったですね☺️
    ないことを祈ります、、😳

    • 5月21日
ひーちゃん

次男が四種混合の時、副反応で熱が出ました😊
翌日には下がりました♥️

  • ゆうか

    ゆうか

    四種混合は出やすいって聞いたことあります!
    来月なのでドキドキです😳

    • 5月21日
 はじめてのママリ🔰

娘もつい最近2ヶ月の予防接種全て受けましたが特に副反応はありませんでしたが夜、グズグズが凄かったです😅

  • ゆうか

    ゆうか

    夜ぐずる子もいるみたいですね😳
    寝不足覚悟しておきます!

    • 5月21日