※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本市動植物園に今週行かれた方いらっしゃいますか?人数制限があり、グ…

熊本市動植物園に今週行かれた方いらっしゃいますか?
人数制限があり、グループごとにツアーの形というのはホームページを見て把握していますが、いくつか疑問があったので分かる方お願いしますm(_ _)m

①券売機があると思うのですが、今回もそこで券を買う形ですか?先着順とあるので、支払いの形はどのようになっているのか聞きたいです。

②券は朝一に売り切れるのでしょうか?例えば午後出発のツアーに行きたい場合も朝から並んだ方がいいのか?

県内ですが動物園までちょっと遠いので、出来れば中に入って帰りたいです😅
前もって把握していきたいなと思うので、分かる方いらっしゃればよろしくお願いします!

コメント

ポンちゃん

https://m.youtube.com/watch?v=CetqHyVdmuI

• ポンちゃん

ポンちゃん

YouTubeに詳しく説明されてますよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!ありがとうございます😊

• 5月22日
marimi

昨日行ってきました!

動物を見るツアーに参加したい場合、チェック票(熱はないかなど)に記入して、入り口で渡すのですが、そこからツアーの出発時間が書かれた紙を渡されます。

私は昨日10時着で12:35発のツアーでした😳
実は一昨日も行ったのですが、一昨日は何も知らずに行って、11:30頃に着いたらツアーの受付が終わってました😭
1日375人限定らしいです。
駐車場は9:30から空くので早く入りたい場合は早めに行ったほうがいいですが、昨日もどんどん人が来てたので、10:20頃には14:00とかのツアーになってました!
時間の指定はたぶんできません。ツアーの時間までに戻ってくるなら、外に出ても大丈夫でした。

ただ、動物を見なくてもいい!となれば入場料だけ払って植物園の方は入れます!中でシート広げてお弁当食べてる家族連れなどたくさんいました♪植物園側にいる鳥やヤギは見れます。あと、ゾウは遠くから見えます!

• marimi

marimi

追加です!
    入場料は普通に発売機で買います!昨日言われたのはツアー出発前は発売機も混む場合があるから先に買ってたほうがいいですよと教えてもらい、先に入場券だけ買っといて動物園を出ました!ツアーの時間にまた戻ってきた感じです!

ちなみに、チェックは駐車場なか入る際にもらえます。そこでまだ入れるかどうか教えてくれるので、すぐ入れないと分かってUターンして帰っていく人もいました!

• 5月22日
  • み

割り込みすいません!昨日私も行って、同じ時間のツアーに参加してました😂💓すごい偶然で、なんか嬉しいです。笑

10時に着いた時に結構な人がいてビックリでした😂1番早い時間のツアーは何時なら参加できるのか、と疑問です。笑
    楽しまれてくださいね😘💓

• 5月22日