※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆな*
家事・料理

ダニやハウスダストのアレルギーをお持ちの方、どんなお布団やシーツ、…

ダニやハウスダストのアレルギーをお持ちの方、
どんなお布団やシーツ、カバーを使っていますか?

丸洗いできるお布団、というものが売られていますがその場合はカバー類は必要ないってことなんでしょうか?😭

娘は布団カバーをはずすだけでほこりに反応するのか
鼻水がすごいです。
布団を洗ってもシーツを洗っても
レイコップしてもダメです😨

ご家族にアレルギー持ちの人がいる場合
寝具のケアの方法を教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が結構なハウスダストアレルギーです🤧
しかし母曰く、私が子供の頃にハウスダストアレルギーだと言われ、心配して過剰な掃除をし過ぎて余計に悪化した気がすると言っていました💦
少しのホコリ吸うだけでもくしゃみが止まらないですし、朝起きてから1時間はティッシュの箱持ち運びながら動いてるくらい大変です😅
どんなに良い空気清浄機も布団掃除機もダメでした…生きてる限り仕方ないので、もう諦めてます…🤧

  • *ゆな*

    *ゆな*

    コメントありがとうございます!
    かなりアレルギーの反応強いんですね😱
    つらいですね。
    うちの娘も最近ひどくなってきてまして
    朝はくしゃみの連発です。
    主人はもともとダニやハウスダストのアレルギーの数値がMAXなので。。
    アレルギーや体質改善の薬なんかが開発されるのを待つしかないですね!
    お互いに頑張りましょう✨

    • 5月21日
ママリ

毎日布団乾燥機してます!
週末は布団乾燥機+布団掃除機です🤗 
娘がアレルギーぽかったのですが、上記のことを続けながらアレルギーの薬を飲んでるうちに症状がなくなりました✨
夫もダニで咳が出ていたはずが、もう咳しなくなりました!
レイコップより、布団乾燥機+布団掃除機のほうがいいってテレビでやってたのを見ましたよ❣

  • *ゆな*

    *ゆな*

    ありがとうございます😭
    今日、布団を丸洗いできるコインランドリーに行ったのですが
    湿気が残っていないか?
    ダニは水洗いで死なない?
    など
    効果的ではないようで。。
    布団乾燥機がいいんですね❗️

    布団乾燥機について調べてみますね✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥機でダニを殺して、掃除機でしっかり吸うのがいいみたいです!
    お布団て気軽に丸洗いできないし大変ですよね😭

    • 5月21日
  • *ゆな*

    *ゆな*

    布団乾燥機がどのようなものなのかいま調べてみていました✨
    とても良さそうですね‼️
    ダニを殺せるならありがたいです
    主人に購入の話してみようと思います😁✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    アイリスオーヤマ、コスパいいし人気らしいですよ✨
    うちも使ってますがホースが2本あるので、娘の布団と私達の布団と一気に乾燥できます🤗

    • 5月21日
  • *ゆな*

    *ゆな*

    アイリスオーヤマが人気なんですね😁
    ホース2本✨良さそうです✨

    • 5月21日
deleted user

うちの娘も最近ハウスダスト
アレルギーと言われました😅
ちょっとショックでした😅
布団乾燥機いいみたいですよ💓
あと空気清浄機検討中です💓

  • *ゆな*

    *ゆな*

    コメントありがとうございます。娘さん、アレルギーなんですね😭
    ショックですよね。
    布団乾燥機、空気清浄機は良いみたいですね✨
    良くなるためにいろいろ検討しましょうね♥️

    • 5月22日
deleted user

1人目産んでから喘息になりました。
元々ダニ、ハウスダストのアレルギー、その他色々なアレルギーがある為毎日咳で死にそうになってます(´;ω;`)
毎日布団クリーナー、ダニブロッカー、掃除機+拭き掃除してますが…。
体力の限界です(•́ε•̀(;ก)💦💦

1番いいと思ったのが3日に1回ランドリーに行って、寝具類を乾燥する事でした(´∀`)

出費は痛いですが(✽´ཫ`✽)

  • *ゆな*

    *ゆな*

    喘息になったんですね😭
    それはとてもつらいですね✨
    乾燥機とか
    高熱で処理するのがよいみたいですよね!
    ランドリーも、費用かさみますし、アレルギー治る薬が欲しいですね✨

    • 5月22日