※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

妊娠中に旦那がギャンブルで借金を作り、その後の行い&話し合いをすれば…

妊娠中に旦那がギャンブルで借金を作り、その後の行い&話し合いをすればするほど、離婚したい気持ちが高まってます。
そして、コロナで収入が減り、借金返済と家賃の支払いなどで毎月カツカツ、ついにはマイナスになり、私の独身時代の貯金を貸しました。
今後、仕事の状況を見ながら、別居、離婚、低家賃の所への引っ越しを考えてます。

そんな中、旦那が亡くなったお父さんの親、つまり、ひいばあちゃんに子どもを見せに行きたいと、言われました。
2月頃にもその話はあったのですが、コロナで延期。
第二波もあるし、今のうちということでした。

ひいばあちゃんやそっちの親戚は、借金したことはしりません。
普通に幸せだと思ってます。
離婚を考えてる人の親族の前で気を使ったり、幸せそうな感じでいたくない。
でも、一応、まだその子は旦那の子ども。

皆さんならどうしますか?

コメント

uri.

バツイチシングルですが、
離婚する可能性が高いのであれば
会いに行かないと思います😭💭
コロナの事もあるので余計に。
会った時に色々と話すのも面倒くさいです😱

• みあ

みあ

面倒ですよね。。
    そんな事にエネルギー使いたくない...

• 5月21日
  • uri.

uri.

ほんとストレスもあると思いますし、
    なるべくエネルギー使いたくないですよね😭💭
    離婚で金銭や子供の事で揉めそうであれば
    味方につける意味で会いに行って
    愛想振りまいて来ます😂笑

• 5月21日
  • みあ

みあ

味方にはならない気がします、、
    2歳の時に亡くなった父親の親なので、あまり会う機会ないですし。。
    そして、思い返してみると別に結婚出産祝いとかももらってないし。笑

• 5月21日

お互い合意の上で離婚に向けて話し合いしてるんでしょうか?それとも咲良さんのみが離婚したいと思ってるんでしょうか?
前者ならお子さん連れて行く必要ないと思います!後者ならとりあえず1回だけは…って感じで短時間だけ一緒に見せに行きますかね😩🙌🏻

• みあ

みあ

私がずっと一緒にいることはないな、6.7月の収支が分かったあたりではある程度方向性を決めたいなという感じです。
    別居というワードは出していて、このままだと離婚だなというのは向こうも分かってます。
    先ほど話をされたので、別居とか考えてる状況で行くのがなんか...明日まで考えさせて、と伝えました。

• 5月21日

私なら会いに行きます。
子供にひいおばあちゃんに会わせてあげたいです😥
交通費は旦那の小遣いきら出させます😡

• みあ

みあ

旦那はもう小遣いないです(笑)
    そもそも向こうの親族たちに対してもそこまで好印象じゃなくて...

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ならもう行かないの1択でしょう(笑)
    気持ちは決まっていて背中押して欲しかったんですかね☺️

• 5月21日
  • みあ

みあ

すみません、、そうかもしれないです。
    まぁでも、子どもがいるのは旦那のおかげ、旦那がいるのはってだとっていくと無視はできないかな。。
    いつ離婚するかは未定だしな、、一回行けば向こうも旦那も満足ならいっとくかって気持ちもあります...
    冷静になったり、カーッとなったりを繰り返してて(>_<)

• 5月21日
はじめてのママリ

絶対に離婚&会いに行かない

ギャンブルで借金はありえません。
そういう人は治らないし変われない
正直まともな人じゃないし父親じゃないですよ

一刻も早く別居して離婚した方がいいです。
また、どうしてもひいばぁちゃんに会わせたいというなら今まで貸したお金を全て返してといって必ず借用書を書かせて下さい。書き方にはしばりがあるからよく調べて下さい。
もともと質問者さんのお金なんだから子供の為に貯めておきましょう。

勇気を持って英断を

• みあ

みあ

貸したお金は今月10万のみです。
    他、保証人などにもなってません。
    そして、その10万も実は家計費から12万私の口座に別に取ってあるので(旦那にはもう0だと言ってる)今のところ損はしない予定です。
    私の貯金は離婚後の私と子どものために一銭も渡しません。
    離婚時も養育費取り損ねないように、慎重に進めたいと思います。

やはり会いに行きたくなくなってきました。
    向こうは旦那の借金しらないので、会いに来いと言われたら、俺がギャンブルで借金作ったせいで離婚寸前だから無理だと答えろと言おうかな。

• 5月21日