※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

授乳中にロキソニンSを買おうとしたら購入できず困っています。授乳中でも飲んでいいのか知りたいです。他におすすめの薬があれば教えてください。

今AmazonでロキソニンSを注文しようとしたらアンケートみたいなのがあり、授乳中ですか?というところを はい にしたら購入できませんとなりました。

以前薬局で授乳中でも飲める薬を尋ねるとロキソニンSをおすすめされて、生理痛や頭痛がひどい時は飲んでいました。

もうなくなってしまい整理になって頭痛と体のほてり、生理痛が酷くてつらいです。

明日届けばと思ったのですがAmazonでは授乳中は買えませんとなるんですが授乳中は飲んじゃダメなんですか??

もしダメならみなさんどの薬を飲んでますか?

薬がなきゃしんどいです😭どなたか教えてください

コメント

ママリ🔰

授乳中飲んでましたよ💡
病院でも処方されましたし、乳腺炎の時も助産師さんのすすめで飲んでました。

  • りん

    りん

    ですよね😭
    Amazonだと授乳中は飲めませんってなるんですけど、授乳中じゃないにして購入していいと思いますか💦

    • 5月21日
かなママ

市販薬だと、タイレノールは大丈夫だったと思いますよ!

  • りん

    りん

    タイレノールAmazonで調べたところ出てこないです😭

    • 5月21日
  • かなママ

    かなママ

    お力になれずすみません🙈
    どうしてもと言うなら、アンケートいいえにして買えませんか?

    • 5月21日
  • りん

    りん

    以前飲んでて問題なかったのでいいえにしていいですよね😭
    もう辛すぎて...耐えれません

    • 5月21日
𝚗 ☁️

産後入院中ですが、痛み止めでロキソニン処方されてます⭐️

  • りん

    りん

    そうですよね!
    とくに授乳控えろとも言われませんでしたよね?😊

    • 5月21日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    全然授乳してます!
    飲み過ぎは良くないので一回飲んだら6時間は絶対あけてと言われますが💦

    • 5月21日
sa

病院で処方されるロキソニンと、市販のロキソニンSは違った気がします🤔
処方薬のロキソニンは飲めると思います。
ロキソニンSの添付文書つけておきますね!

  • りん

    りん

    病院の隣にある薬局の、市販で売ってるロキソニンを購入しました!
    今病院行くのも怖いですが処方された薬のほうが安心ですものね😭

    • 5月21日
はじめてのママリ

産後すぐに痛み止めでロキソニンを支給されました。わたしも頭痛持ちでロキソニンを愛用してるので、看護師さんに聞いたところ、授乳中のロキソニン(普通タイプ)はOKだそうです。ロキソニン+(プラス)とかはダメだよと言ってました^ ^!

  • りん

    りん

    大丈夫ですよね!ありがとうございます😊
    普通のロキソニンとは青色のロキソニンSの事ですよね??

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーです、そーです!

    • 5月21日