※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がいるけど、五階のマンションに引っ越すべきか悩んでいる。条件はいいけど、周りの人の意見が気になる。皆さんはどう思いますか?

生後6ヶ月の子が居て、エレベーターなしのマンション五階に住むのは辞めておいた方がいいでしょうか?来月引越しをするのですが旦那の兄弟や叔母に辞めておいた方がいいんじゃない?と言われて悩んでいます…💦
ただスーパーやかかりつけの小児科も近くにあり家賃も含め3LDKと条件が凄くいいです。
みなさんはどうですか?ご意見お願いします😢

コメント

もな👠

絶対やめておいたほうがいいです!
買い物すら行けないのでは😭

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいです💦
うちも5階に住んでますが
ベビーカーでは絶対エレベーター使いますし、抱っこ紐だとしても5階まで昇り降りするのは確実にしんどいです💦
まして荷物もってたら無理です😭

めめ

多分買い物に行くのさえも嫌になると思います💦
これから暑くなるので尚更億劫になりそうです( ˃ ˂ )

かなママ

エレベーターなしで5階はナシですね💦
3階ですら大変と知人が言ってましたから…

まい

私ならやめます💦
もう少し大きくなると出掛けるだけでかなり時間がかかるかと…。

もし二人目とか考えてたらそれも厳しいですよね😖

ままりままり。

抱っこのうちはいいですが、歩き始めたら大変かなと思います。
抱いて下まで登り降りも大変ですし、イヤイヤ期になったら自分で降りたがるだろうし…。

あとは二人目を考えるなら、妊娠中もしんどいかなと…。

ひろちゃん

絶対やめておいた方がいいです!2階でも嫌になる時あります😅

もうふ

2人目以降を考えているなら絶対に無しです。
子どもが2人いたら緊急時の避難はもちろん、普段の買い物や散歩すらままならないと思いますので…

2人目は絶対に産まないと決めていて、
買い物はご主人が積極的にしてくれたり、生協などネットで買い物をする金銭的余裕があること
ベビーカーの上げ下げが厳しいと思うので下に置きっぱなしに出来るorママチャリや車を持っている事
などクリア出来たら私ならありかもです!

Nao☆ミ

辞めた方がいいです‼️‼️😭
私は長男だけの時にエレベーターなしの3階に住んでましたが、出掛けるだけでも大変で、スーパー買い物行ったら食材もってあがるのも一苦労💦歩きだしたりイヤイヤ始まったら更に大変になり、出掛けるのがどんどん億劫になりました⤵️そして引っ越ししました😭

はじめてのママリ🔰

2階ですら、しんどいです😅
1階にしとけば良かった、、、と思いました😂

ママリ

うちはまだ一人で階段登れないので、買い物した時は2階でもしんどいです。
荷物はとりあえず階段下に置いたままにして貴重品と子供を抱えて部屋に入って、その後荷物を取りに戻ってます。

わたし

わたしいま五階に住んでてエレベーターはあるんですけど一度エレベーターを新しくするために1ヶ月使えない期間があって本当に地獄でした、、、
やめといたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ

子どもかいなくても、エレベーター無しの5階はしんどいです😥
子どもがいるなら尚更です😭😭
多分、エレベーターが無いから家賃も相場より安いのかなぁと思います。
辞めておいた方が良いと思います!!!

まな

実家がエレベーターなしの5階だったので、今のところ私は全然苦では無いですよ〜😊👍🏻

ただ!
今子供1人なので大丈夫ですが、2人目を考えているなら大変だと思います!💦
想像したら子供2人+買い物袋はキツすぎます、、😭