※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の上履きに名前を書くか悩んでいます。無地に名前だけでなく、他の工夫も考えたいけど絵が苦手です。みなさんの経験を聞きたいです。

プレ幼稚園での持ち物に、上履きがあります。
上履きのデザインや名前について指示がないため、白い無地のバレーシューズに油性ペンで名前だけ書こうと思っていました。

しかし、調べてみると、キャラクターデザインや、自分でデコレーションしたものまで、工夫されたものがたくさん出てきました!

無地に名前を書く以外にも、何か工夫した方が良いでしょうか?

絵には自信がありません💦

みなさんの、幼稚園の様子を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

もな👠

サイズアップしてしまうので、無地のときもありましたし、キャラもののときもありました。
他の子達も様々でしたよー。
ただ無地のやつのときは汚れがめちゃくちゃ目立つので、毎週洗うのが大変でした😭😭

はじめてのママリ

真っ白の上履きに、名前かいてるだけです笑
どうせすぐ大きくなってはけないだろうし。
年中とか年長とかになって自分からこんなのがいい!っていいだしたら何かしらしてあげようとおもってます☺️

キャラクター物はいてる子もいました。

うちは白無地で、爪先のところにリボンつけました。
100均で2色入りのがあったので、赤が右足、青が左足だよとわかるように。
あと、かかとのわっかの部分に、かかと引っ張りやすいように紐をつけてあげました。

ぶたッ子

私も絵は下手っぴです😂
なので、キャラものの上履きにしてます😊
うちの園は、無地の子は少なくて、キャラものの子が多いです😊

はじめてのママリ🔰

真っ白にデコレーションしています。
といっても、ごちゃごちゃしているのは好きではないので
レースを縫い付けてワッペンを付けた程度です。
無地の方ももちろんいますが、ワッペン1枚とか付けてる方も多いです^_^