※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

3歳の息子のお腹と陰部に出来物があり、痒みはあるが赤みは引いた。以前手首にも同じ症状があり、病気か心配。水いぼか水疱瘡か。他症状はなし。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
3歳の息子奈のですが、お腹にポツンと写真のような出来物が1つあります。陰部にも白い塊のようなものがあります。陰部のものはニキビ?のような感じで痒みがあるのか触ってしまったりしたためニキビの周りが赤くなだたりしてましたが赤みは今引きました。
以前手首に3つほど同じ出来物ができて前日に実家の草むらに入って行ったので何かに負けたか虫刺されかなと思いあまり気にしてなかったのですが同じようなものが今回できたので何か病気かなと思い質問させていただきました。
水いぼ?水疱瘡ですかね?
痒み以外特に他症状はありません。

コメント

まいたろ

水いぼっぽいですね!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月の次女と私と3人でお風呂に入っているんですが感染する可能性あるでしょうか?
    調べると自然治癒が1番だと書いてあるので様子見るしかないのかなと‥

• 5月21日
  • まいたろ

まいたろ

下の子には移ったので可能性はありますね!

病院によってはやり方が違うようです。
    うちの子は自然治癒ともう一つ方法を教えてもらったのですが嫌がりできませんでした!

• 5月21日