※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

質問は2つあります!①旦那とのこと②産後ダイエットについて①私の旦那は、…

質問は2つあります!①旦那とのこと②産後ダイエットについて
①私の旦那は、なかなか私に好きとか気持ちを話してくれず、彼が今までで1番長く付き合っていた彼女とディズニーの年パスまで持ってたとか、風俗のカードが出てきたりとか、いろんなことを知って自分に自信がなくなっていて、…旦那の1番仲のいい友達に、私とのことなんて話してて、その友達から見る彼の姿を教えてほしいと聞いてみました。そしたら、付き合っているときに私が事故にあったあたりから本気になったって言ってたよ、と教えてくれました。付き合ったのは2年前の8月で私が交通事故にあった(生きているのが不思議なレベルの)のは10月でした。男の人のいう付き合ってる状態である時期から本気になったってどういうことを言うんでしょう?私たちは授かり婚なので、特にプロポーズもされたというわけではないです(´-_-。`)笑 本気の反対って遊び?とか考えてしまい…そもそも私に自信がないのが問題なのですが。。みなさんのお考えお聞かせください!
②産後ダイエット成功した人の体験談お聞かせください。私は出産までに10㎏増えて、70㎏。産後純粋に(子供の重さとその他)4㎏減り、今までで食事と少しの運動で残りの6㎏を落として今59㎏台になったところです。でも、まだ結婚式をしておらず、ドレスも着たいんです。なので、これから14㎏ほど半年から1年で落としたいと考えています。朝と夜のなわとびや家の中でできる程度の筋トレはやっているのですが…みなさんはどうやって、どのくらい痩せましたか??

コメント

①しか答えられませんが、

人の好きっていう感情って本気か遊びか、そんな白黒しかないわけではないと思います。最初から遊びではなく普通に好きで付き合い始めたけど、交通事故がきっかけで、『自分はこの人を失いたくない、これからも一緒にいたい、かけがえのない存在だ』とそこで気づいた、ということではないでしょうか?

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!やっぱりそう思っていいんですよね( ˊ• ·̭ •̥ )いろいろありすぎてなんか自信を失くしてて。
    ありがとうございます。

• 6月14日
たろみん★

男の人って言葉にしないから、不安になりますよね(;ω;)
女は言葉でも態度でも欲しい!って欲張りな生き物ですね。笑
私も自信はありませんが、過去と比べても仕方ないことだと思います!!
大切なのはいまじゃないでしょうか?ディズニーの年パスより、いま一緒にいて2人の子供がいて、それが何より幸せなことじゃないでしょうか( ^ω^ )?

産後ダイエット成功と言いますか、私の場合でお話しします!
私は1人目と2人目は+19kg程、3人目は+10kg程増えてますが3人とも妊娠前の体重に戻ってます((ヾ(。・ω・)シ))
3人目出産後は、妊娠前より減ってます♡
仕事に復帰したのが理由だとは思いますが、家では体幹トレーニングをしてました!プランクは寝ながら出来ないので、横になりながら出来る物ですが( ´゚Д゚)ノ
あとは食事ですかね?元々食べる方ではないので、それに育児がプラスされると忙しくて全然食べられなくなりました。涙
1人目の時は抱っこ紐して、ひたすら散歩してました!あと自転車です!!通勤も自転車だったので、いい運動になったのかな?と思います。

長々とすみません(´•ω•`)

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうですね…そう思えるように、もっとポジティブに考えるようにしなきゃですね( *˙0˙*)ありがとうございます!

あと1年育休なので、できることをやってドレスを着たいと思い…抱っこ紐で散歩!いいですね!やってみたいと思います◎
    食事は糖質制限をしてます。産後は代謝落ちたな〜と最近実感してるところで、体重よりも代謝を気にした方がよさそうですね…

• 6月14日
m.29♡

①うちの旦那も好きか言いません!
付き合ってる頃から 1回言われた
くらいな感じです!
気持ちの表現は人それぞれだと思いますよ😊
ディズニーの年パスがあったからどうとかは
私には分かりませんが 付き合ってすぐから
結婚を意識したりする事って
年齢にもよるとは思いますが
あまりない気がします…。
一緒に過ごす時間を通して
この人とこれからも一緒にいたい。
って思うものだと思うし、
事故をきっかけに絶対 失いたくない。
って感じたんだと
素直に受け止めてみてはいかがですか?
自分に自信のある女の方が少ないですよ!
旦那さんを信じて お子さんと楽しい時間を
これからもつくっていくことで
母として、妻として幸せだって思えると思います(^ω^)

②まだ 産後ではないので
産後ダイエットとは言えませんが…
1年かけてでも10㌔以上を落とすのは
かなり厳しいと思います💦
食事制限・運動をフルにできたら
いいですがお子さんもいれば
そればかりやってるわけにも
いかないでしょうし…😣💔

私は食事制限してもリバウンドが
怖かったので…
ジムに通ったり 旦那とウォーキングしたりしてました…(><)

• ちゃんちー

ちゃんちー

確かにそうですね…じゃあ私はどうだったかって、そのうち結婚できればいいなくらいでしたが、最初からではなかったような…
    幸せをかみしめなきゃですね♡
    頑張ります!

ダイエットの件ですが、やっぱ厳しいですかね…結構太めなほうなので、最初はするする落ちていくかなと思ったのですが、長期的に考えるべきですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    ジムはすごい通いたいんです!効果ありましたか?

• 6月14日
  • m.29♡

m.29♡

そうだと思いますよ✨
    自分に自信ないからって旦那さんに
    疑いの目をかけてもどうにもなりません。
    旦那さんが大切だっていう自信を
    持ちましょう😊

ジム通ってインストラクターつけて
    食事制限もしてもらって…
    ってしたら痩せれるのかもしれませんね。
    けど 6か月の赤ちゃんがいてそれは
    不可能だと思います…。
    まず 今するべき事でもないと
    個人的には思ってしまいます…。

私が通っていた頃は独身で、ひとり暮らし
    だったので好きなようにできましたが
    それでも通うのはしんどい時もありました。
    ジム行ったから効果がってだけでも
    ないと思います(><)
    制限わしなくても食生活を変えたり
    浮腫みやすく代謝も悪かったので
    できる日は半身浴をしたり…

短期間で体重スルスル落ちたら
    ダイエットというより
    何かの病気ですよ(;^ω^)

• 6月14日
あずさ

私も①だけしか答えれませんが💦

「本気」の反対が「遊び」だったとしても
それの一言だけで遊びと決めつけなくていいと思います>_<
男の人の考えは難しいですが
遊びとかじゃなくて
ただ普通に好きだったんじゃないですか?

でも、最初がどうだったかよりも
今は本気なのですから
彼が今までの彼女よりも
自分を本気で愛してくれて嬉しい!
って思った方が幸せですよ(^_^)

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!
    好きじゃなきゃ付き合わないですもんね(*≧︎ω≦︎)今に自信を持ってニコニコ幸せって言えるようにポジティブに考えたいと思います!

• 6月14日