※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の父と母は大分前に離婚しているのですが、月に2.3回は父が母や私ら子…

私の父と母は大分前に離婚しているのですが、月に2.3回は父が母や私ら子どもたちが住んでいる家に遊びにくるという、不思議な関係です。笑

お父さんとお母さん、別に仲悪いわけでもないのに何で離婚したの?と聞いてみたら、
母さんはすごくしっかりしていて、お前たちの母としても仕事のパートナー(当時は一緒の職場で働いていました。)としてもすごく頼れるし性格も悪くないんだけど、男の人よりもバリバリ働くし家事も完璧だから父さんは必要ないのかな?ってそのときは思っちゃったんだよね。それに母さんは素直じゃないから、男の人を立てたりっていうのも苦手でそのときの父さんは何て言うか拗ねちゃったんだよね。
離婚して、夫婦という関係じゃなくてお前たちの親としてや、友達みたいな関係になってすごくしっくりくるようになったんだよ。って話してくれた。

夫婦というか、男と女の関係って難しいなと思った出来事です。笑

コメント

チーママおっさん

夫婦って難しいですね。。

色々考えさせられました