※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

妊娠21週目での出血について相談。出血と下腹部痛があり、産婦人科に連絡。様子見で安静に。出血の可能性と心配。

妊娠21週目での出血。

この辺りで出血された方いますか?
先程トイレで用足ししようとしたら
おりものシート全体に
出血してました。
色は時間が経ってたからか
茶褐色。小指第一関節くらいの
塊もありました。💦
そういえば夕方早めの時間
お腹の張りがあって
その後もシクシク痛む下腹部痛が
あったな…と💦

慌てて産婦人科に電話したのですが
とりあえず様子見で
今日は安静に過ごして
下腹部痛が増強してきたり
出血が継続されたりしたら
また電話して、と言われました。

このくらいの週数だと
出血ってどんな可能性がありますでしょうか。😔
先週金曜日に妊婦健診受けたばかりで
子宮頚管長も5cm以上!と言われて
何事もなく終われたので
心配です…💦

コメント

ミクル

何か無理をされた覚えはないでしょうか?
私は安定期入って夏休みだったので、子供と旅行とライブにいったら出血🩸
19.20週ぐらいでした!
ほんの少しでしたが病院に行って診てもらいましたが原因分からず。子宮付近なのか子宮の中からの出血なのかでも違うようでした。
1週間続き毎日消毒に行きましたが止まらず入院でした。
幸い1週間で退院できました、
赤ちゃんは無事に出産しましたよ!
原因は人それぞれだし見えないところなので不安だったらみてもらった方がいいと思いますよ😊

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😖
    結果入院されたんですね💦

    無理をした覚えはないですが…
    コロナのこともあり
    毎日自宅に引きこもってるので…💦
    スーパーに買い物へ1回行ったくらいですね😢

    明日かかりつけの産婦人科に行ってきます😢

    • 5月21日
  • ミクル

    ミクル

    ちなみにあたしは34.35週も出血🩸しました!特に何もしてないのに…
    ただおりものが多くかぶれたりしてしまって布ナプキンしてましたよ!もしかしたら子宮口入り口が炎症起こしてる可能性もありますよね!
    おりものはどうですか?
    あまり気にしない方がと言いたいところですが、自分もめっちゃ不安だったのでお気持ち分かります!とりあえずは行ってみたらいいですよ✨大丈夫!赤ちゃんを信じましょう🤱💕

    • 5月21日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    おりものは最近はそんなに出てなかったです!
    ほんとに、何か思い当たる節が
    全くと言っていいほどないので
    逆に不安です😢
    早く明日にならないかな、と😔😔

    ミクルさん、ほんとにありがとうございます(;_;)
    赤ちゃん信じてもう寝ようと思います😖

    • 5月21日
mii

1人目の時にちょうど21週で出血ありました!
茶褐色のものが下着全体についていて、翌日病院行きました。
結局、はっきりした理由は分からず…
前の日まで旅行に行っていて、動きっぱなしだったのでそれが原因だったのかな?とも思いましたが💦
その後安静に過ごしてすぐに止まりました☺︎
鮮血ではなさそうですし、続かなければ大丈夫だとは思いますが…
心配ですよね💦

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    コメントありがとうございます😖

    ここ最近というか、数ヶ月は
    コロナのこともありスーパーに買い出し以外は
    自宅に引きこもってるので
    何だろうかと…😢
    子供のことで家中動き回ることはあるものの💦

    明日産婦人科に行ってこようと思います😔😔

    • 5月21日
ラブ♡

体調大丈夫ですか?
原因はわかりましたか?