※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
住まい

旦那さんのお仕事の都合で海外へ行かれてた方やこれからそうする方いら…

旦那さんのお仕事の都合で海外へ行かれてた方やこれからそうする方いらっしゃいますか?

主人もこの春からベトナムへ長期出張へ行く予定でしたが今はコロナの影響でまだ日本にいます。
この話をされたのは去年の年末で初めは子供も小さいし不安だからと私と子供は日本に残るつもりでした。

しかし、主人と子供を見ていると長い間離れ離れにさせるのもかわいそうだなぁという気持ちも出てきて、どうしようか悩み始めてしまいました😭

親子で一緒に居させてあげたい気持ちと、幼い子を連れてなれないところでの子育てへの不安…

経験者さんが居たらお話を聞いてみたいと思い質問させていただきました💦

コメント

ぽっぽ

出産直後からトータル2年海外に旦那だけ海外に行ってました😂

私はついて行くという選択肢は無かったです!
私が英語など全く出来ない為言葉も通じず病院とか行ったり買い物するにしても不安しかなかったので。

• ym

ym

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦お子さんパパ見知りなどしませんでしたか?

• 5月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

赤ちゃんの頃から1歳過ぎまではテレビ電話してても誰?って感じでたまに帰国した時も誰?って反応でしたが泣いたりする事は無かったです😃
    2歳過ぎから日本勤務に戻りましたがその頃にはすんなりと受け入れてパパー!となってました☺️

• 5月22日