※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜はどのくらい洗いますか?特に葉っぱ系!白菜にトラウマレベルで虫が…

野菜はどのくらい洗いますか?
特に葉っぱ系!

白菜にトラウマレベルで虫がついてました😂
一枚葉っぱをはがしたら小さなホコリのようなものが
たくさんついていて、よく見たら虫でした😱

旦那に最初に洗ってもらい、
その後50度洗いでつけていたら、
ボールの底に大量のゴミが…
たぶん虫です😂
3回水を変えても絶対ゴミが出てきます😱

今までこんなに丁寧に洗ったことがないので、
これまでも小さな虫を食べていたのかと思うと
ぞっとしました😱

生野菜食べるのが怖いです😂

コメント

ココア

給食の仕事してますが、仕入の状況によって虫の入り具合全然違います、
基本的にはほぼ0って事が殆んどです、
ただ、たまーにシンク3層できっちり洗っても、切菜の段階でまだ見つかる程沢山混入している事もあります、
今回はたまたま大量についてる物を買ってしまったって事で、スーパーで売ってる物に関しては、普通そこまで沢山着いてる事は珍しいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに目にはいるほど虫がついていたのははじめてです😱
    しかも、いつものスーパーなのに😂
    いつもならよく見て買うのですが、
    コロナで早く選ばなくちゃ!という気持ちと
    外側の葉っぱでは気づけなかったので、
    運が悪かったということですかね😂

    • 5月21日
はれ

ブロッコリー
サニーレタス
ほうれん草
なんかは特に
念入りに洗います、、
土や虫がいやすぎて、、

わたしも白菜に芋虫
みたいなのがいたことが
あってそこからトラウマで
かなり気にしてます、、

ブロッコリーは
茎部分をもって洗濯機
なみに回転してあらって
からボールにいれひたして
水を捨てるを繰り返します!

サニーレタスは1枚ずつ
はいでゴシゴシ根本
部分をあらいます!

ほうれん草は根本をきり
ボールにつけて
そのあと手洗いです!

もう野菜の質が損なうとか
いってられないくらい
あらいます、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれからはめちゃくちゃ洗いまくりそうです😂笑

    • 5月21日
あーちゃん

わたしも先日サニーレタスからデカめのバッタが出てきてトラウマになったのでもうしばらく、というか一生買わないかもしれません😂
本当に虫が無理なので。笑
ほうれん草は冷凍のやつ、サラダ系は切ってあるやつを買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいのはホント、トラウマになりますよ😂!!
    私も虫が大嫌いです😱

    • 5月21日
ちび

白菜はあぶら虫沢山付いてますよねぇ🤣

食べても栄養になるので問題無いです~🙆

ナメクジは毒なので食べちゃダメです🙅

そーいう問題じゃないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫が大嫌いなのでホント、嫌です😱
    でも、旦那は
    虫がたくさんついてるってことは
    おいしいんだよー
    と言っていました😂

    • 5月21日
mama

この前小松菜にカタツムリついていて発狂しました🤣🤣
基本気になる野菜はキレイキレイで洗います!
また、葉物野菜は専用のスポンジ一つ作ってそれで優しく擦りながら洗います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタツムリはやばすぎます😱😱😱
    小松菜置いて家出ていきたくなります😂爆

    • 5月21日