※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子持ちで転職は難しいですか?職場の女課長に怯えています。辞めたいけど家を買ったのでできません。ストレスがたまり、毎日泣けて困っています。

子持ちで転職って難しいですか?
妊娠してるのに、職場の女課長が怖くて震えます。何しても怒られます。
辞めたいですが家を買ったので辞めれないです。ストレスがすごいです。毎日泣けてきます。助けてください。

コメント

そん

息子が8ヶ月の時今の会社入りました🍀

ヤル気さえあればなんとかやれます!ただ、呼び出しに備えて日頃から実践を積むよう心掛けてました☺️

• そん

そん

妊娠中ではないですよね…💦??

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま2人目を妊娠5か月です。

小さいのにすごいですね😭

• 5月21日
  • そん

そん

失礼しました💦妊娠してるのに を見落としてました💦

妊娠中であれば在宅ワークをするのはどうですか?
    個人事業主として☺️

• 5月21日
mama

どんなことで怒られるかにもよりますよね💦自分がミスしたのなら仕方ないけど、理不尽に怒鳴られたり、ストレスのはけ口のように扱われるのなら、課長以上の方に相談するしかないと思います😖あとは直接課長に自分の気持ちを伝えるか…。

妊娠していたら産後でないと雇って貰えないと思います😣
育休とる予定なら我慢して続けるか、精神的にキツいから辞めるかですよね😭
旦那さんの給料だけでもなんとかやっていけるなら辞めるのもアリかと思いますよ!
産後落ち着いてからまた仕事探したらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    育休まであと4ヶ月もあります…心が持つかどうかというところです。すでにもう折れかけています。

• 5月21日

退会ユーザー

妊娠してから急に怒られるようになったんですか?
    パワハラ、マタハラとかで相談してみてもダメでしょうか?
    部署を変えてもらえそうなら変えてもらえるように掛け合ってみるとか😣
    育休手当、私は社員じゃないのでよくわからないですが結構もらえるみたいですし、あと4ヶ月なら続けて手当てもらえた方が助かりますよね💦

• 5月22日
メイ

パワハラなら録音しときましょ😓 妊娠中は雇ってくれるとこないと思います😭短期3ヶ月とかで検索して時給で働くとかならあるかもしれませんが🤔