※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が増えず悩んでいます。体重の増加が心配で、便秘もあるようです。欲しがらなくてもミルクを増やすべきでしょうか。



もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
生後2週間ぐらいからミルクの量が変わらず
授乳5分ずつと60しか飲みません。
小さめで生まれて胃も他の子より小さいと産院では
言われましたが、ずっとミルク60のままで
いつ増やせばいいのか悩んでます。。

ミルク飲み切ったあとは欲しがる様子なく
夜中は4.5時間とか寝ますしおしっこも出てます。

自宅にはスケールがないので体重が毎日ちゃんと
増えてるかはわからないですが、最近便秘なので
与えてるミルクが少ないのかなとおもいます。

赤ちゃんが欲しがらなくても増やしてあげるべきですかね💦?

コメント

ママリ

ミルクの前におっぱい飲んでるなら、おっぱいを飲む量が増えてるのではないですかね??
私の娘も小さく生まれました。初め全然飲めませんでしたが、少しずつおっぱいを飲む量が増えていきましたよ😊

おしっこがおむつにビッショリ×6回/24時間なら大丈夫だと助産師さんが言ってました❗
私はスケールがあったのですが、やはり目で見えると安心するので、レンタルお勧めです😊✨