※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
お仕事

切迫流産で休職中に、上司から仕事を要求されて困っています。傷病手当を申請して給料を受け取りたいです。

現在切迫流産で、自宅安静を命じられ
仕事は休職中です。給料はもちろん
発生しておりません。

それなのにも関わらず、担当の上司から
パソコンを用いた仕事を振られたり
zoomでの会議に参加させられたり
資料作成をさせられたり、、、

どう思いますか?😠
傷病手当は申請する予定なので
うまくその分の給料を貰えるようにしたいです!

愚痴ですみません!!(p_-)

コメント

deleted user

給料もらったらその分傷病手当の金額減りますけどそれでも大丈夫ですか?🤔

  • マ

    そーなんですよ!!
    なんかうまいこと手当て減らさずにお金にしたいです😂

    • 5月21日
ママリ

私も妊娠中切迫で同じ状況になったことがありましたが、先輩が直談判して私に仕事振るのを止めてくれました。
医師の診断書の元で休職してるのに、もしそれでなにかあったときに会社は責任取れませんからね……

  • マ

    そーゆうことって普通なんですかね?😓
    私は割と上の方なのでなかなか先輩とかがいなくて😢
    自分で言うしかないんですかね笑笑

    • 5月21日