※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん@ryukyu
その他の疑問

名前について主人は次の子につけたい名前が琉空翔 りくとだけど、私は3…

名前について

主人は次の子につけたい名前が

琉空翔 りくと

だけど、私は3文字でこの漢字だとキラキラと思われるんじゃないかと悩んでます。

主人にしたら、それぞれ意味もあるし、私自身響きもいいと思うのですが、この漢字大丈夫かしらと心配になります。

みなさんから見ていかがですか?

3文字否定ではありません!
漢字もそれぞれ好きです!

コメント

鱸

キラキラに感じます(‘д‘)
もっとすんなり読める字を当ててもいいんじゃないかなあと思いました(・ω・)

• りおん@ryukyu

りおん@ryukyu

コメントありがとうございます!

やはりそう感じますか。
    それぞれ漢字が意味を持っていてつけてるらしく。
    もういっそ他の名前を提案しようかな?

• 6月15日
mami:k

普通にりくとって読めましたよ✨
うちは四人目にしてキラキラになってしまいました!愛空陽と書いて、あすはちゃん❤キラキラでみんなに読めないと言われるけど、気に入ってます❗

りおん@ryukyu

すんなり読んで頂いてありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    4人もお子さんいらっしゃるんですね!すごい!

愛空陽ちゃん素敵なお名前ですね💖
    よそのお子さんが3文字でもキラキラには思わないんですが、自分の子となると神経質になってしまいますね( ´•ω•`)

• 6月15日
オレンジノート

すみません、この漢字だとキラキラだと思います💦ヤンキーぽいと言いますか...
りくと は素敵な名前だと思います😉陸人とか陸斗とか、誰でも読める字を使う方が本人も困らないと思います。当て字は就職試験で人事担当に落とされるとか言いますし。

りおん@ryukyu

そうですよね。

陸とかの漢字は使う予定はなくて、琉、翔それぞれ使いたい感じなんです。

• 6月15日
ひなの

りくとくんはとてもカッコイイとおもいますが漢字がキラキラかなと(´;ω;`)
親がヤンキーか若いのかな〜と想像させる漢字だと思いました(›´ω`‹ )
親が気に入っててもその名前で生きていくのはわが子ですからね。
私の意見でお名前を否定している訳では無いです!

りおん@ryukyu

やはりやんちゃな感じがしますよね💦
    響は好きなんですが、漢字3文字でしかもこの漢字、、、。
    生きてくのは我が子ですしねー。
    なかなか名前がきまらず。

• 6月15日
なやか

りくと君はカッコイイと思いま
す。知り合いにまったく同じ漢字のりくと君がいますが、就職試験の時に名前について言われたそうです。両親の事とからも聞かれたそうです。キラキラネームだよね~みたいに笑わられたそうです(+_+)

りおん@ryukyu

同じ漢字の子の話参考になります。
    いくら名前がキラキラでもその面接官の態度は怒れてきます。

名前で差別はして欲しくないですよね。
    それでも、子どもが生きやすいようには考えなくてはならないですね。

• 6月15日

かっこいいと思います。
私の中のキラキラネームは読めない字(泡姫 ありえる とか)なので普通に読めるのでいいかなあと思います。ご両親の思いがこもってるなら尚更です。

りおん@ryukyu

かっこいいとの意見嬉しいです。
    が、やはりキラキラと思われるのが半数以上なので、もう少し考えて主人とも話合おうと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 6月15日