※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コルポ診後の出血が続いています。生理か診断が不明で病院に行けず迷っています。様子を見るべきでしょうか。

コルポ診で出血止まらなかった方いらっしゃいますか?

今月13日にコルポ診をして、それから生理1日目くらいの出血がずっと続いてます。
基礎体温ではここ2、3日にグーっと下がり生理になってもおかしくないのですが出血の量は増えず…生理なのかコルポ診の出血なのか迷って病院に行けずです。

そんなに出血多いわけでもないので様子見が良いと思いますか…?

生理にしても本当1日目みたいにずっとナプキンに出血が軽くつく程度が続くので、おかしいな…と。

今の時期、簡単に病院も行けず迷っています…。

カテゴリ迷いました…間違っていたらすいません…。

コメント

いろは

コルポ診をした後、出血はありましたが1日で治りましたよ!
婦人科の先生に、まれに出血が続く人や、大量出血する人とかもいるから、もしそうなったら絶対来てくださいと、
緊急連絡先が書いた名刺を渡されました💦
私は出血続かなかったのでその後婦人科に行く事はなかったですが、
出血続くのならコルポ診をした病院に行った方がいいと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先程コルポ診の説明を読み返しましたが、生理より多い出血があったら連絡とだけあり、出血が続く場合の記載がなかったので迷ってました…。

• 5月21日
ママリ

私は2日でチョロっとでおわりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり1週間以上続く事ってあまりないんですかね(´;ω;`)

• 5月21日
ままり

少し前の投稿にコメント失礼致します。
昨日コルポ診したのですが、昨日はタンポン詰められてて、抜いたのが夜20時で、お風呂に入りナプキンつけたまま寝たのですが、
朝起きたら生理みたいに出血がまだあって、、、
色が生理みたいな鮮血じゃなくて、黒色っぽい感じで。
※生理終わったの最近なので、生理ってことはなくて。

はじめてのママリさんは、その後病院行かれたりしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!心配ですね(*_*)

あのあと、一応今の時期ですし病院に一度電話をして状況を説明し、行くべきかの判断を伺いました^ ^
    少し様子を見てくださいとのことで、1週間後くらいに量がやっと減ってきてから、また出血が増えて生理になったようでした!
    生理終わりには出血が綺麗に止まったので、もしかしたらコルポの出血と生理の出血的なのが重なってたのかな?とおもいます!

• 8月29日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます。
    私も6日目で茶おりまでなっていたのに、今日7日目でまた出血が増えてて、、、
    ただ、生理予定日は20日とかなんです。

はじめてのママリさんは、生理が早まって来たってことですかか?
    それとも、たまたま生理予定日が被ったかんじですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は鮮血な感じですか?
    赤黒いとかではなく…。
    もし今もそんな出血が続くみたいなら、一度産婦人科に電話して受診お勧めします!
    エコーをしたら生理なのか、不正出血か、コルポの出血か分かると思います!

生理予定日がしっかり定まってないのですが、排卵日から計算したら大体の生理予定日から1週間前くらいにコルポをしました!
    なかなかタラタラ続いて、これが生理?これかな?っていう出血が長くあったんですが、基礎体温とナプキンの多い日用が3日くらい続いた量の日から少しずつ量が減ったので、生理だったんだなーってするようにしました!

• 9月3日
  • ままり

ままり

度々ありがとうございます。
    鮮血です。あまりにも酷かったので、救急で病院に行って縫ってもらいました💦

これで止まることを祈ります。
    ありがとうございます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃーーー!!
    出血箇所は、やっぱりコルポの傷口からでしたか?
    しっかり焼いて貰ってなかったんでしょうか…。

とりあえず、2週間くらいは極力安静にされてください(;_;)
    大変でしたね…。
    ご体調が早く戻りますように(;o;)

• 9月3日