※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園でマスクが必要ですか?お子さんは着用しますか?手作りですか?購入場所やおすすめを教えてください。

プレ幼稚園で、マスクが必要だと言われました。
みなさんのお子さんは、マスクをしてくれますか?
息子は2才ですが、泣いて嫌がり、自分で外してしまいます。

そして、幼稚園や保育園に通われているお子さんがみえるみなさん、マスクは手作りしていますか?
購入されているなら、購入場所やおすすめを教えてください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もマスクを嫌がっていましたが、知り合いが作ってくれたさくらんぼ柄の手作りマスクならはめてくれるようになりました😊!
市販のマスクもアンパンマンやマイメロなど好きなキャラで試しましたが、においが嫌みたいで無理でした💦

ママリ

私とお揃いだとつけてくれます!

(^o^)

うちは、3歳ですが、ものすごく嫌がりました😣サイズ調整も大暴れ…でも保育園にはつけていかないといけないし…で、近所にお散歩に行くときに練習しました!バイキンがどうのこうのと説明しても聞く耳もたず…かわいそうだったけど、マスクしないならお留守番ね😗で、渋々つけてました。回数をこなしていくうちに、嫌だけどつけなくてはいけないのかと少し慣れたようです。保育園から言われるまでは嫌がるし人混み行かないからつけなくてもいいかとさせてなかったのですが、保育園がなかったら今もマスクをつけることはできてないと思います。結果的に感染の面からもできるようになってよかったです!
マスクはネットで購入しました!
ヤフーショッピングです🙂

みん

マスクつけてくれません😭
今日病院に行ったんですが1歳半以上はマスク付けて下さいって言われたんですが、つけれませんでした😭
一度好きなキャラクターで手作りしてみたいと思います、、

Hk@vcv/

3才ですがマスクはしてくれます!
園にはテンションあがるように
手作りマスクで好きなキャラの
布で作ったものつけてます!
私は作れないので義母に
頼みました😅