※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
雑談・つぶやき

自分が初めて会う人とかと話すの苦手だから、そういう場所は避けてきた…

自分が初めて会う人とかと話すの苦手だから、そういう場所は避けてきたけど..
娘も保育園に通うようになるし、子育て支援とか同年代の子とかと触れ合える場所に行かなきゃな〜

たまに会う両親とかにも、人見知りしてワンワン泣くのは、やっぱり、2人でいる時間の方が長いからだよね。

コメント

あころ

私も人見知りで支援センターとかさけてました!その時はやはり息子も人見知りが激しかったです!

でも勇気を出して行ってみたら、案外平気でした!子供の人見知りも治りました!

話すの苦手ならあいさつだけはきちんとして、子供も遊んでたら近くにいるママさんと自然に話せるようになりますよ!

• ちまちゃん

ちまちゃん

遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます*
    息子さんも人見知りが激しかったのですね(>_<)

この質問をした午後に、勇気を出して行ってきました!!行ってしまえば、案外平気なもんなんですね(^^)
    遊んでいたら、子どもが寄ってきてくれて、そのお母さんとも話すことが出来ました◎
    これからも、娘のために行けたらと思います*

• 6月21日
  • あころ

あころ

そうですか!よかったですね!

お互いママとして少しずつ成長しながら頑張りましょ!

• 6月21日