※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
妊娠・出産

産後の生理再開について、1人目は3ヵ月、2人目は8ヵ月で再開。現在は3人目で6ヵ月でまだ再開せず、悪露も早く終わった。2人目の時は悪露が長く続き、生理再開も遅れた。下腹部痛は授乳後に感じることがあり、子宮収縮の可能性がある。

産後の生理再開はいつ頃でしたか!?


1人目の時は3ヵ月(ミルクよりの混合)
2人目の時は8ヵ月(保育園ではミルク、家では母乳の混合)

でした。
3人目の今、まだ再開してないです。完母です。
もう少しで6ヵ月になります。
出産の時も悪露が1ヵ月しないで終わったので、回復は早いと思っていました。

2人目の時は悪露が2ヵ月ほど続いたので、ちょっと回復に時間かかったのか、生理再開も遅くなったのかな!?

たまーに下腹部痛がありますが、授乳した後とかなので、子宮の収縮の痛みなのかなーって思ってます。

コメント

優しい麦茶

完母ですが2ヶ月くらいでした💦先月に来ました😭

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    早かったですねー💦
    自分の体調管理するには生理あった方がわかりやすいですよね!!

    • 5月21日