※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週3〜4日のパートタイマーが保育園に預ける方法について相談です。保育料について悩んでいます。就労証明書の勤務日数で預けられるか、一時保育や認可外の料金について知りたいです。

週三〜四でパートタイマーの方、保育園へどのように預けられていますか?
認可保育園は月額ということで、わたしがパートした場合、ほとんど保育料で消えるなーという感じです。
認可外でも場所によっては認可より安いところもあるかもしれませんね。

就労証明書にある勤務日数でしか預けられない場合、納得の上で月額料金で週三預けているのでしょうか?

一時保育を利用しているのでしょうか?(でも週三、一時保育って一歳ぐらいじゃ慣れられないし現実的じゃないですかねぇ、、)

認可外は日割りみたいな計算のところもあるのでしょうか?

コメント

mk

週3〜4のパート勤務で認可園に預けています😉
世帯所得が高いと認可外の方が安くなる人もいますね😅

認可外もいくつか見学に行きましたが、料金体系は様々でした。
日割りの園もありましたし、月10日コース/月20日コースみたいにプランを選べる園もありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    なかなかホームページだけではわからなくて💦
    認可に預けている方はほとんどフルタイムの方なのでしょうかね💦

• 5月21日
  • mk

mk

HPに料金について記載してない園も結構ありますよね~😅
    資料請求出来る園もあったので、郵送してもらうのも便利ですよ😉✨

うちの認可園はパートの方もたくさんおられますよ。

• 5月22日