※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

旦那が海上自衛隊で、出産後1週間で保険証が届かず、返金手続きが間に合わない状況。27日しか帰宅できず、1万円支払い済み。自衛隊の対応に不安。

旦那が海上自衛隊です。4月7日に出産し1週間後には書類など職場に提出してるんですがまだ保険証が届きません…

新生児のときに眼科と皮膚科に通ってて10割負担で支払いしました💦5月いっぱいまでに保険証持ってきてもらえれば差額を返金すると言われてるんですが旦那が月~水まで出港で27日にしか帰ってきません…

旦那が言うには間に合わないとのこと…

自衛隊こんなもんですか?😢

1万円ほど手出ししてるので返ってきてほしい…

コメント

まぁぁぃ

来月になりそうなら市役所の子育て支援課?で保険証と領収書持っていき手続きすれば戻ってきませんか?
うちの三男が生後2週間で保険証ではなく、受給券がなくて3割負担になった時に月またぎになってしまい病院では返金できなくなったから役所行ってって言われて、手続きしたら受給券の金額を引いた手出し分帰ってきましたよ。1度市役所に問い合せてみては?

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど!そうなんですね😢💦確認してみます!ありがとうございます!

• 5月21日