※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬱( ;  ; )
お金・保険

児童扶養手当また来月も振り込まれますよね?確か。まだ申請して二回目なので。

児童扶養手当また来月も振り込まれますよね?確か。無知ですみません😭。まだ申請して二回目なので。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当じゃないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり親の児童扶養手当なら
    年配3回支給だと思いますが。県や市に寄って違うのかな?
    4.8.12月だったような

• 5月21日
ちっち

児童扶養手当は年6回
(1.3.5.7.9.11月)
子供手当は年3回
(2.6.10月)です!

• ちっち

ちっち

子供手当→児童手当です!

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

児童扶養手当です😭すみません、今月は4万二千しか入ってなかったんで。2カ月にいっぺん八万支給じゃなかったでしたか?

• 5月21日
  • ちっち

ちっち

上にも書いたんですが
    児童扶養手当は年6回の振り込みで今月入ってるはずなので来月はないかと。。
    前回支給された時は8万入っていたのですか?

子供手当→児童手当は私が書き間違えた補足でした、すみません😭

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

2カ月で四万しか貰えないのでしょうか?😭いや、友達が2カ月分八万支給と言われたんで、今月もまた四万しか貰えず😭満額で四万だけなのでしょうか?すみません質問ぜめで

• 5月21日
  • ちっち

ちっち

必ず8万円という決まりはないです😭
    申告されている収入によって支給される金額が10円単位で変動されるので全員が同じというわけではなく、お友達は満額、質問主様は月2万円×2ヶ月分=4万円だと思うのですが、決定通知書は役所から届いてませんか😣💦?

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

詳しくありがとうございます😭。そうなのですね、てっきり2カ月おきに8万支給だと勘違いしていました(;_;)今回は届かない内に支給されました😧前回は確かに決定通知書も届きましたが、今回はまだです😭明日問い合わせようと思います。

• 5月21日
  • ちっち

ちっち

その方がいいですね😭
    8万円と思っていて4万円は気分も変わりますしね😣💦

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

はい😭そうなんですよ(;_;)役所の職員さんの話しも違うことはあると思いますが、少し残念です😭

• 5月21日
真紅

母子扶養手当なら、2ヶ月に一回の振込です❗️
奇数月なので、次は7月です❗️

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

やっぱり、8万支給ですよね?2カ月分を?ありがとうございます😭

• 5月21日
  • 真紅

真紅

金額は、収入などによって違うので、わからないですが…
    2ヶ月分を奇数月に振込になるはずです‼️

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

はい、満額で八万と役所に言われていたので?なんで今回も四万だけしか入ってなかったのかな?と思いました😭役所にまた聞くのも恥ずかしく

• 5月21日
  • 真紅

真紅

扶養手当の証書ってもらってますか?
    そこに金額が書いてないですかね?

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

それがまだ証書も届いてなく😭前回は届いて、金額も書いてありましたが?、いまいちその奇数月とかも不明で😅お恥ずかしい😭

• 5月21日
  • 真紅

真紅

私の住んでいるところでは、8月に現況届けを出して、それから金額が決定をしてくるんですが…
    ♡二人のママ♡さんのところは、今がその時期ということでしょうか?

• 5月21日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

おはようございます。はい、私の所は確か七月の再来月にその現状届を出しに行く予定です、再来月にならないと市役所でも教えて貰えないのでしょうか?幾らを支給か😭

• 5月22日
  • 真紅

真紅

うちの方は、8月に出して9月から金額の変更があるので、それまでは今までと同じ金額が入ってきます💦
    なので、7月に出すということは、それまでは同じ金額だと思いますが…
    今までの証書もないですか?

• 5月22日