※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新横浜母と子の病院で出産した方へ質問です。次も同じ病院で出産しますか?他の病院を検討中で、費用や感想を知りたいです。前回は100万円弱かかり、高額だと感じています。

新横浜母と子の病院で産んだことある方にお聞きしたいです!
次の子も同じ病院で産む予定ですか?あるいは産みましたか?
他の病院にした方はどちらの病院にしましたか?感想も教えて頂きたいです。

一人目は母と子の病院で無痛分娩にしたのですが、LDRの費用もいれると分娩費用は100万ちょっとになりました。
母と子の病院は市内でも高い方だと思います。
特に不満なく良い病院だったとは思うのですが、お値段高いので次はどうしようか迷ってます。
正直なところお値段分の差ってあるのかなと思いはじめてしまって😅💦

コメント

あき

私の話ではないですがママ友がそこの産院で産んで80万程自腹だったと話していて驚きました🙀🙀
今は引っ越して他の県で2人目産みましまが、今回はいい産院なのに自腹20万円ほどで検診も毎回無料だったから本当に1人目は何も知らず無駄なことをしたって話してたのを覚えています💦
田舎出身の私は里帰りで自腹4万程度の産院なので都会はすごいなーと驚きました😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    高いですよね💦私も他県の友人に驚かれました😅
    横浜市内でも一番高いと後で知ったので、市内の他の病院と違いあるのかなとか思いはじめてしまって💦

分娩費用の地域差どうにかならないのかな😓💦

• 5月21日
ハルノヒ

上の子が母と子の病院でした。無痛ではなかったのですが、計画分娩でLDRで80万ちょっとかかりました😅個室だったりお祝い膳の豪華さだったりエステチケットだったり…色々な特典を満喫させてもらいましたが、2人目はなくてもいいかなと思って市民病院で出産しました。たまたま個室に入れてもらえたので差額ベッド代がかかって、手出しは6万くらいだったと思います。
二つを比べた感想としては、妊婦検診の待ち時間は同じくらい。施設や食事の豪華さは母と子の病院が上。陣痛〜出産時の助産師さんのサポートは同じくらい。産後の母乳指導や相談に乗ってくれるのは、市民病院の方が手厚かったと思います😊
もし3人目を授かったとして、産院がこの2択だったとしたら、市民病院を選ぶかなぁ🤔今は、自分の快適性よりも少しでも費用を抑えたいです😂

• ままり

ままり

普通分娩でも高いですよね💦
    そうなんですよね。2人目だとあったら嬉しいけど、なくても良いかなとか思うサービスもありますよね😅

手出し6万!
    手出し60万くらいだったので、1/10になるのは大きいです!
    助産師さんのサポートが同じくらいで母乳指導充実してるのはよいですね☺️
    ご飯は豪華でなくてよいけど、まずいのは嫌だなと思うのですがどうでしたか?

• 5月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ご飯は病院食って感じでしたけど、普通に美味しかったですよー😊シャワー室は共同なのがちょっと嫌かも…と思ったんですが、赤ちゃんを新生児室に預けられるので逆に安心してシャワーできました😂授乳室も共同で助産師さんが常駐してるので、相談しやすい環境だし夜中の授乳で孤独に涙することがなかったのも良かったです👍
    市民病院は母乳推奨なので、ものすごーく指導が手厚いです。まぁスパルタという説もありますが…💦私は1人目が母乳出なくて、母と子の病院でも充分なサポートを受けられなくて、産後うつに片足突っ込んでしまったことを予め相談していたので、市民病院の助産師さん達にはメンタル面でもかなりサポートしてもらえました😊
    こうして書いてみると、すごい市民病院推しみたいですね😂

• 5月21日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます✨
    普通に豪華にみえます!美味しそうです🤤
    1人目の時は入院中にお世話に慣れておきたいという意味で母子同室希望でしたが、2人目だとむしろ入院中は少しでも休むために新生児室で預かってもらえると嬉しいです🤣

私も産後うつになりかけたのですごい共感です!
    母乳が出始めるのが遅かったので、でない母乳と痛みに夜中泣きながら授乳してました。しかも年末年始でベテランの助産師さんがお休みで、退院する日にやっとその助産師がきてまともなアドバイスがもらえました😭

あとは自分の場合、次も無痛分娩を希望するかで病院選びがかわってきそうです🤔
    検討する上ですごく参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 5月21日