※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

卵管に水を通す検査を受けたことがある方いますか?これで妊娠しやすくなるでしょうか。妊活中でタイミング法を試してきたけど授からず、次回病院でその検査を受けることになり緊張しています😅

卵管に水を通す検査
したことある方いますか?
これのみで妊娠しやすくなるんでしょうか。

今まで自分なりにタイミング法で妊活してきましたが、なかなか授からず。
病院行ったら、次回そのような検査することになり初めてで緊張しております😅

コメント

抹茶

通水検査ですかね?去年やりました!
その検査して、すぐ妊娠しましたがそのとき残念ながら子宮外になってしまいました。

私は最初緊張してましたが、何も痛みはなかったです😃

今は3月に妊娠発覚して14週までくることができました!

• ママリ。

ママリ。

それです!!

今妊娠中なんですね😳💓
    今回の妊娠前には通水検査してないですか?

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

今回は何もしなかったです😃

• 5月21日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    子宮外でも妊娠に繋がったのですね😳

• 5月21日
ママリ

通水検査、卵管造影検査をすると、卵管の通りが良くなるから、検査後半年はゴールデンタイムになると聞いた事があります。

つまってると痛いと聞きますが、私はどちらの検査も痛くなかったです!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    私の場合、生理も順調で排卵もしてるのに
    なぜか原因不明でできなくて、初めて通水検査するのになったのですが、、、

やってよさそうな検査ですね!😳😳

• 5月21日
まめゆ

私は通水ではなく卵管造影でしたが、やった翌々月に妊娠しました💡
自己タイミング、クリニック通院合わせて2年かかっていたので卵管造影やったおかげ!?と思いました😲
結果は片側閉塞?がわかり通常より妊娠の確率が低いとのことで不安でしたが😭
今二人目妊活中なので、お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね❤️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    卵管造影のほうがいいらしいですが、うちのクリニックやってないらしくて😱

生理や排卵日は通常どおりきてましたか?

• 5月21日
  • まめゆ

まめゆ

場所によって違うんですね💡

生理は20~32日とかかなりバラバラで薬を飲んだりしました😅
    そのため排卵日も自分が思っているタイミングとずれていました😂

• 5月21日