※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

仕事復帰を悩んでいます。コロナ感染が心配で復帰を延期したいが、上司は柔軟。早めに復帰するか、3ヶ月後に復帰するか悩んでいます。夫もどちらでもOK。自分で決められるが迷っています。

仕事復帰について相談させてください

7月に娘が1歳になるので、仕事復帰の予定でした。
子供は職場の敷地内の保育所に預ける予定です。

が、1〜2カ月くらい前からコロナが怖いし7月の復帰は延期させてもらった方がいいかな…とかなり悩み始めました。
いろんな地域から働きにきてる社員の子供がいる職場の保育所に子供を預けるのが1番怖さを感じてます。

2週間前に上司に電話して「復帰を延期させて欲しい。と言えば許してくれる?」
と相談したところ、それは全然いいよー!仕方ないさ!
と言ってくれてます。
●とりあえず1ヶ月延期してコロナの様子見て復帰するか、また延期するか相談していく。
●例えばがっつり3ヶ月延期の10月に復帰する。と決めてしまう。

どっちがいいですか?と聞いたら
「どちらでも構わないよー。めっちゃ仕事忙しくて困ってる!って状況でもないし、こんな状況で早く復帰しろ!なんて言えないし」と言われました。

みなさんならどっちにしますか?
どうしますか?😓

私の住む大阪はコロナが落ち着きつつある感じなので7月復帰でも大丈夫なのでは?と思えてきてるけど……
第二波第三波、、なんて考えてるといつまで経っても復帰できないし
(だから10月と決めてしまう方がいいのか…)
ありがたい事に私が絶対に働かないと夫の収入だけでは生活できない!という状況ではありません(余裕なんてないけど)
夫も復帰しても延期してもどちらでもいいよ。
と言ってます。

結局私がしたいようにできるんですが、、優柔不断な私にとって全然決めれず、毎日頭を悩ませてます😭
悩みすぎて寝れないくらいです…( ; ; )

みなさんならどうするのか、教えてください💦

正直、早く働きたいぜ!と言う気持ちよりまだ仕事せずに娘と家にいる生活をしていたい気持ちですが、、、復帰しないとキリがないし……って感じです

コメント

しー

いい職場ですね!☺️
私でしたら、10月にしてもらって状況によっては復帰を早めてもらう場合もあると伝えると思います🙆‍♀️
早まる分には有り難いと思うので☺️

• ちゃこ

ちゃこ

なるほど!!確かにそれはいいかも!

• 5月21日
rimi

私も10月復帰にしてもらいます!!

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり延期させてもらえるならお言葉に甘えたらいいのかなー😓

• 5月21日