※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

実兄夫婦への妊娠報告について。現在3人目妊娠中です。私の実家族は仲…

実兄夫婦への妊娠報告について。
現在3人目妊娠中です。
私の実家族は仲が良く、よく両親と兄2人兄弟夫婦とみんなで食事会とかしていました。コロナの外出自粛のため、年明けから会っていません。なので、私が妊娠していることをなかなか報告する機会がなく今になりました。
そこで先日、母から兄夫婦が不妊治療を本格的に始めたことを聞きました。兄夫婦は結婚6年目、お嫁さんは私と同い年です。子どもが欲しいけど、なかなかできないというのは聞いていました。

こういう場合、どう報告するのが良いでしょうか?
報告せずに第三者(母など)から聞かされるのはイヤですかね?
とりあえず、LINEで実兄だけに報告しようかと考えてますがどうでしょうか?

コメント

くろねこ

ひとまず実兄にLIENなどでサラッと報告するのが良いと思います😊

幸い兄妹が男性なので、きっと上手くお嫁さんにも伝えてもらえると思います🤗

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりLINEでサラッとが良いですかね!言わないのもなぁと思ってたので、自然な感じで送ってみたいと思います。

• 5月21日
🐰

普段からお兄さんとLINEしてるならいいと思います
普段連絡とってないなら親から連絡とったときなどに伝えてもらうくらいがいいかなーと思いました

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    兄が住んでる地域のことが書かれた記事とか見つけると、送ったりするような仲ですかね😅普段から連絡取ってるかというと微妙かも💦
    でも、LINEでも不自然なかんじではないので、やっぱりサラッと伝えられるから良いかもです!

• 5月21日