※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の食事に関する悩みです。お米やパンを受け付けず、食べムラや遊び出す問題があります。イスから立とうとして暴れる行動も困っています。改善方法を教えてください。

一歳のご飯についてです。
1 好き嫌いなのか食べムラ
困るのがあまりお米やパンを受け付けないです💦
2 お皿やスプーンんで遊び出す
3 イスから立とうとして暴れる

以上3点に困ってます😓
改善方法などあれば教えてください😭

コメント

にこ

その頃は、気分で食べてました😰💦ご飯は、嫌がって食べずおかずばっかりでしたよ😣
遊び出すって事はお腹すいてないのかもしれないです😌
イスから立ちますが立ったら強制的にご飯終了させます。食べたいならちゃんと座って食べるよう促します💦

  • ママ

    ママ

    そういう時期なんでしょうか😓
    おかずはなんでも食べてくれました?👀
    朝昼晩毎日毎食遊ぶのでお腹空いてないからって感じでも無さそうなんです😭
    全然食べてなくても強制終了してますか?💦

    • 5月21日
  • にこ

    にこ

    今はそういう時期だと思います😔
    その頃は、納豆ばかりでした。
    私も悩んでいたので思い出します😣🌀
    朝は、何を食べさせていますか?
    お昼は、ご飯ですか?
    夜は、何をたべさせていますか?
    食べないなら果物とかヨーグルトとかゼリーとか食べさせたりしてもいいと思います。

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    朝 パン、野菜スープ、バナナ、ヨーグルトを出してます!
    今まではちゃんと食べてたのですがパンと野菜スープと食べが悪くなりました😓
    コーンスープにパン浸すのが好きみたいでとりあえずそれで最近はパターン化してます💦
    昼は麺類です!
    麺は好きみたいでちゃんと食べます😊
    夜はごはんと取り分けを2品と手掴み用の物です!
    手掴みの物は食べてくれるので(ご飯や一部野菜スティック以外は)どうしても食べない時は果物などあげようと思います😊

    • 5月21日
  • にこ

    にこ

    今は、朝がパン、バナナ、ヨーグルトかな。
    昼はおにぎりと野菜と豆腐のお味噌汁と納豆かうどんとかです。
    夜は、ふりかけご飯と豚汁と鯖の塩焼きとかですね。
    魚は、食べさせた方がいいですよ☺️
    最近は、沢山食べてくれるので
    今日は、手作りミートスパゲッティが夜ご飯です💗
    ブロッコリーと卵のサラダにしようかポテトサラダにしようか悩んでます。
    汁もの大好きです😄

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    なるほど🤔
    魚多めに取り入れます😊
    汁物もまだ上手く飲めずです😭
    私のやり方が悪いのかなって思うぐらい色々進み悪くて😥

    • 5月21日
  • にこ

    にこ

    汁ものは、慣れるまで飲むの下手ですが、スプーンですくってあげたら喜んで飲むようになりました☺️
    ママさんのせいじゃありませんよ🙆‍♀️
    なかなか上手く行かない事ばかりで自分を責めちゃいがちですが、食べてくれるようになるのもすぐですよ☺️

    • 5月21日