※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪(またはその周辺)にお住まいの方、近々実家に帰られますか?昨日テ…

大阪(またはその周辺)にお住まいの方、近々実家に帰られますか?

昨日テレビで吉村知事が『レジャーじゃなければ実家への帰省はOK』と言っており、『え!いいの?』とビックリしてしまいました。

実家へは車で1時間半ほど。(大阪市内→田舎方面)
母が数日後にちょうど真ん中あたりの場所に用事があり車で行くようで、そのままついでにうちまで来てもらい一緒に実家に帰ろうか悩んでいます。

ちなみに自宅では、
・週に1回のコープと、10日に1回の買い物
・週に1回のお散歩、子供は庭で遊ぶのみ
と、まだまだ気を付けています。


以下悩んでる理由です。
悩んでる時点で帰るべきではないのかも知れませんが、よかったらご意見ください。


【帰りたい】
・数ヶ月会っておらず純粋に寂しく、私も家事育児を休みたい(笑)
・父母の仲がかなり悪く、父が病んでる

【悩む…】
・母がゴルフ場で働いている
・姉がかなり警戒しており、『私はまだまだ帰らない』と温度差を感じる
・第2波が不安

コメント

ママリ

大阪です!
ええ!帰っていいんですか?😳😳
うちはかなり遠方ですが、帰りたくてうずうずしてます😭
緊急事態宣言が解除されたら会見の時に色々説明ありそうですね!
確か吉村知事も夕方会見開くようなこと言ってたのでいいって言われたら6月頭頃に帰ろうかなって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    県をまたがなければ良いそうです!

    日に日に情報が新しくなっていきますよね!
    早く帰りたいですね😣

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    あ、県またいじゃうからだめですね…😭
    もう少し我慢します💦
    わらびーさんの場合なら帰っていいと思いますけどね😳✨

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はる

私は徒歩の距離ですが、たまに帰ってます🙇‍♀️

コロナはこの先も続くし、付き合っていくしかないですし💦

もちろんまだ警戒はしてます。手洗い等の最低限の対策はしてます🌼

  • ママリ

    ママリ

    近くならまた感覚も違ってきますよね!
    正しく怖がり、対策するの大事ですね✨

    • 5月21日
ここ

大阪ですが、3月から我慢してた義実家に今日行ってしまいました😭
第二波が不安ですが、車でどこも寄らずに行ってどこも寄らずに帰りました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    参考にします☺️

    • 5月21日
まりお

大阪の南に住んでます!実家は北摂なんですが、かれこれしばらく帰ってなくて会いたい気持ちがありますが、自己判断でまだしばらく帰らないつもりです😭💦
母が介護施設、父はスーパー勤務なので父母ともにリスクの高い仕事をしてるのもあり😣😣😣
私達はほぼ家にいてスーパーくらいしか行ってませんが無症状の可能性もあるので移さない移らないためにもやめることにしました。。。
コロナが流行するまでは月1は帰っててそれが私の憩いでもあったのでめちゃくちゃ帰りた過ぎますし実家の近くには姉と姪っ子も住んでるのでみんなに会いたい気持ちが大きいですが😭😭
判断がまた難しいですよね😭

deleted user

大阪市に住んでいます!
実家は隣県の田舎です😣

年末から帰っていないので、すごく帰りたいのですが、もう少し我慢するつもりです😭
百貨店が今日から営業再開したり、ここ数日でかなり人が増えはじめたので、月末〜来月はじめがどのようになっているかを見たほうがいいかなと思っています💦

実家の田舎は感染者がいないからと言って半分くらいの人がマスクを外しているそうで、危機感が薄れてきているので、怖いです。あともう少し様子を見て大丈夫そうなら、早くて6月中頃に帰省しようかなと思っています😭