※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

首がしっかりしてきて、縦抱きが落ち着くようで、うつ伏せにすると寝ないので危険かどうか知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる所ですが、すでに首がしっかりしてきて、縦抱きが落ち着くようでぐずっても縦抱きだと寝ます。
仰向けが嫌いでうつ伏せにしたところすごくぐずらず寝ます。自分で頭を上げて横を向いて寝ます。うつ伏せは危険と聞きましたがやめたほうがいいでしょうか??

コメント

ちびゆい

はじめまして( ¨̮ )うちの子も同じで縦抱きから私の体にうつ伏せの状態にするとよく寝てくれます。ただそのまま寝たり目を離すのは怖いので寝入り出したら下ろして横向きにして添い寝してます。色々心配で調べましたがうつ伏せは窒息のリスクがあるから必ず見守って行うようにありました。なのでそのまま危ないと思いますよ。

ぶー子

コメントありがとうございます

自分が寝るときはやはりうつ伏せはやめて昼間見れるときは寝に入るときだけうつ伏せを見守ろうかと思います!!

ちびゆい

私も毎日試行錯誤です(;´Д`A

お互い育児頑張りましょう٩(。•ω•。)و