※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る感覚や固さについて、16週の妊婦さんが不安に感じています。痛みはないけど張っているのか心配です。

妊娠16週目です🤰🏻
お腹が張る感覚がよくわからないのですが、どんな感じですか?
お腹を触って固いなと思うことがあるのですが、痛みはないので、これが張ってるのかよくわからないです😅

コメント

たぬけ

私の場合はお腹の内部がキュ~っとしまるような感じでした🤔

🐻🐢🐰

16週で痛みがあれば病院に行った方がいいレベルだと思います💦
その週数なら張らない人がほとんどだそうなので、触って固いのなら一応健診のとき相談した方がいいですよ。張る感覚は引っ張られているような…そんな感覚です😂分かりずらくてすみません💦

ままり🍀

わからないですよねぇー!
私も検診で『張りますか?』って聞かれて、よくわかりませんって答えてました(笑)
『ホントに張る時はわかるから』と医師に言われ、張る感覚がわかったのは後期でした‼️
それまでなーんにも感じずでしたよ😊
少し硬いなは、私もありましたが、張る時は痛みがあるので違うかと😉

mama

私も張りがわからなかったです😅
その数週くらいのとき、突っ張ったような感じがあり触ると固かったのですが、先生に聞いたら張りだと言われました〜!

kちゃん

そのくらいの週数のときに母親教室で相談したら、まだ分からないよ〜と言われました😅でも違和感あるなら電話したり受診されたほうが安心だと思います!

記憶が曖昧ですが、30週前後くらいのときにやっと分かるようになった気がします😣明らかにお腹張って固くなるので💦