※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言が終わり、外出するのが怖い。息子を家に閉じ込めている自分が心配。皆は外出する?

TVで見てたら緊急事態宣言終わってすぐ営業再開した日に
あべのハルカスやアドベンチャーワールドなど
皆さん子連れで出掛けてますね😂

私は未だにスーパーも一人で行くし
公園すら人が多いのが怖くて息子を連れて行ってません💦

なので息子は、ここ数ヶ月ずっと家の庭か家の近所を散歩する以外にお出掛けしていません

TVでも見るし近所の公園で楽しそうに遊具で遊ばせている方
ご近所でママ友同士で遊ばせている方などを見ると

私が気にし過ぎて
息子になんの経験もさせず
家にずっと閉じ込めてるのが可哀想で
親としてダメなんじゃないかと思ったりする時が
最近結構有ります

私が住んでいる県は明日緊急事態宣言が取り下げられます

人が少なければ遊具などで遊ばせてあげたり
動物園などに連れて行ったり
外出した方が息子も楽しいんだろうな

何が正解かわからなくなってきました

皆さん緊急事態宣言が取り下げられたら
ある程度外出しますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ある程度外出しますね。

施設も人数で入場制限設けたり、検温したり、スペースを広くとったり、あれこれ対策してくれてますし😃

ゆ

屋内はこわいですが屋外なは外出させます。

🐬

私はしません!
解除=終息ではないし、薬やワクチンなど医療体制が変わらなければ解除したところで一緒ですしね💦
ウイルスも半月事に変化してて武漢株よりも欧米株のウイルスの方がウイルス量が多いだかで感染力増してるともニュースで言ってました󾍄
そして今は武漢からのウイルスでのパンデミックが欧米で流行ってる遺伝子のウイルスに変わってきているとのデータも出てるみたいです😭
先月日本の感染者の遺伝子解析をした結果が出てましたが、武漢からのウイルスはほぼ終息してて3〜4月に増えた感染者はアメリカやイタリアと同じ遺伝子を持つウイルスだったとも報道されてました󾍄

本来ウイルスとの闘いのはずが、段々と外出自粛との闘いになってますよね・・・
だからこそ自粛解禁ムードにもなるんだと思います😅

teee

私は昨日、数ヶ月ぶりに息子を公園に連れて行きました。
私も同じで、毎日家と近所のお散歩だけだったので息子が可哀想で😅
私のところは緊急事態宣言が解除されたし、感染者も何日も出ていないかったので少し怖かったですが、マスク着用してポケット消毒液を携帯して行きました。
息子を公園に連れて行った結果、ものすごく楽しそうでちょっと泣きそうになりました😭なかなか帰りたがらなかったので結局お菓子で釣ってやっと車に乗せました(笑)
緊急事態宣言が解除されて気が緩んだ訳ではありませんが、人がいそうな時間を避けて少しずつ公園に連れて行こうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

レジャー施設とかは別にすぐ行かなきゃいけないってもんでも無いので多分行かないですが、公園の遊具とかは緊急事態宣言中も使ってはいけないとは言われていなかったので普通に使わせてたので公園引き続き行きますし、公園にお友達やママいれば世間話したりします。

昨日は長女の小学校が分散登校で課題の提出に行きましたが、お友達とママに会ったので一緒に10分程度話しながら歩いて帰って来ました。
道を歩けば色んな人が普通に大通りを歩いていて世間話してたり、仕事中の人がいたり、マスクしてるだけで普通の日常と変わらないです。

ぶっちゃけ…、ぶっちゃけですけどママリで何ヶ月も家から出てないとか買ったもの全部消毒とかの人見ると変わってるなぁ…生きづらそうだなぁ…と思ってました…、外と関係を遮断してるから会話もしないし、仕事とかしてて普通に普段通り生活してる人とかの感覚を知らず、周りとギャップが凄い生まれてるのかなぁ…と…すみません。

ままりん

緊急事態宣言は解除されていますが屋内の施設には行かないです😭
ショッピングモール、支援センターも再開していますが怖くて💦
収束したわけではないのでどこに菌があるかわからないですよね😭

はじめてのママリ

うちは公園とスーパーは再開させました!

ポテトヘッド

公園は毎日
ショッピングモールも用事あるなら行ってます。

いちご みるく

東京で解除前ですが、遊具の少ない公園は行ってます!
解除されても買い物や屋内レジャー施設、人の多い所は避ける予定です。
今まで通り人の少ない公園は行きます✨

とみー

行きたいですが、妊娠中なのでどこにも行きません😭
スーパーで週1〜2回。
旦那には美容院すら我慢してもらってます。
人それぞれだと思いますが、うちは子供も小さいし妊婦だしってことでめちゃくちゃ神経質になってます。
この解除で第二波が来なければ少しずつ外出してもいいかなーって思ってます。