※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の39週0日、内診で子宮口が1.5本分開いて硬め。鮮血あり、張りは少なめ。陣痛を期待して週末までに出産を待ち望んでいます。

本日39週0日の初産婦です。
今日の健診で、初めて内診グリグリされました!
グリグリ自体はほとんど痛みはなく、指突っ込まれてるなーくらいの圧迫感しか感じませんでした🤣

・内診グリグリで鮮血が少量あり
・子宮口は指1.5本分くらい開いてる
・子宮口は少し硬め
・頭はそんなに降りてきてない、内診でちょっと触れるくらい
・NST中は2〜3回痛みのない張りがある、自宅でもたまに張るけど頻度は少なめ

現在こんな感じです🥺
早く出てきてほしいなーできれば週末までに産まれてほしいなー🥺
待ち遠しいです🥺
グリグリの刺激で陣痛が来ることに期待してます…🥺

コメント

みーちゃん✴︎

もう出産後なんですけど
予定日一緒でした☺️

早く陣痛に繋がるといいですね(*☻-☻*)

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます☺️🎉
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです〜〜!🥺

    • 5月21日
はなこ

私も今日39w0dで内診グリグリ受けました😭✨
全くおんなじ状況ですね💓

お互い早く陣痛きますように🥰

  • ママリ

    ママリ

    グリグリ直後は軽い生理痛みたいな下腹部が重たい感じがあったんですけど、すでに遠のいちゃいました😂笑
    早めに陣痛に繋がりますように!🥺

    • 5月21日
ららら

私も今日、39週3日で内診グリグリされました!けっこう痛かったです😭
その後はいつもより張りが多めにあるかな?くらいで、生理痛の我慢できる痛みが2.3回あります。
朝昼晩にスクワット、乳首マッサージ、足のツボ押しを必ずと、たくさん歩いてください!と言われました😅

早く出てきて欲しいですよね☺️
頑張りましょうね✨👍

  • ママリ

    ママリ

    うちの先生は、運動はしてもしなくてもいいよーくらいにしか言われなかったです🥺
    にゃんこさんのところの先生みたいにアドバイスがあると頑張れますね🥺
    新月が近いのでそこも期待しつつ待ちましょう🥺💕

    • 5月21日