※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
妊娠・出産

赤ちゃんの口唇口蓋裂について、エコーで異常がなければ心配は少ないですか?先生からの説明がまだないので心配です。


こんにちは🌼
口唇口蓋裂についてです💦
ネットで赤ちゃんの事を調べる
うちに口唇口蓋裂の事を知りました。
エコー写真でもわかるみたいですが
エコーで特に異常なければ
口唇口蓋裂の心配は少ないですか?💦

エコーで顔もはっきり見えるように
なってきて、先生にはまだなにも
言われてないのですが心配で
仕方ないです(T_T)

コメント

oなちo

私も3人目で、これって…?
って思う時がありました!
その時先生に聞いたら
小さいのだとエコーじゃ
わからないけど、
大抵はわかりますよ。
これはエコーの映り方なので
特に問題ないですと言われて
産まれてきた子も何もありませんでした😊

何も言われてないなら
大丈夫だと思います😊

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね( ¨̮ )💡
    先生に確認するのも
    ありなんですね☝︎
    多分大丈夫だと思うのですが
    一応確認して安心してきます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
あんちゃんさん

何も言われてないなら心配無用じゃないですか?
◯◯かもしれないっていろんなこと心配したらきりがないですよ。

二人目妊娠中に口唇裂の疑いがあると言われたけど結局子宮壁に顔を押し付けててそういふうに見えただけでした。

何か心配があれば先生が言ってくれますよ~。

  • ice🍦

    ice🍦

    たしかにきりがないですね💦
    あまり心配せず気楽に
    行こうと思います( ³ω³ )

    • 6月14日
めりーず

絶対ではないけどエコーで見れば医者はだいたいわかるらしいですよ!
私もテレビで口唇口蓋裂のことしって心配で仕方なかったです💦
でもきっと大丈夫ですよ👍🏻

  • ice🍦

    ice🍦

    ドラマでもやってましたもんね(T_T)
    自分のエコー写真見て確認
    したりしてました💦
    大丈夫だと信じて次行った時
    確認してみます😊

    • 6月14日
MNYママ😊

口蓋裂は、エコーでわかります。
赤ちゃんの顔を写した時に口蓋裂なら先生から、はっきりと伝えられます。
何も言われないなら、大丈夫と思いますが、心配なら、聞いてみるて、良いと思います。
エコー色々説明しながら見せてくれますが、分からないこと多いですよね。

  • ice🍦

    ice🍦

    そうですよね(T_T)
    聞いてみて安心してきます!
    初めてなので怖いし不安なことが多いです(T_T)💦

    • 6月14日
あかちゃん

口唇裂はエコーでわかりやすく、口蓋裂はエコーでわからないこともあります(;・∀・)
口唇口蓋裂にも種類があり、部分的なものはわからずに生まれてきた人もいるみたいです(;・∀・)

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね!
    あんまり気にしすぎない
    ようにします( ³ω³ )

    • 6月14日
ウサ子

30週の検診の時に、エコーを見ながら「今の時期は鼻の下の骨がしっかりくっついているかが大事だよ」と言われました。
医師は、エコーでみてくれていると思います。 心配でモヤモヤしているなら医師にきいてみると安心できるかもしれないですね(^^)

  • ice🍦

    ice🍦

    次の健診で確認してみます( ¨̮ )💡

    • 6月14日
まなさやお

口唇裂も完全と不完全では見え方や鼻の形など見え方が違いますし、口蓋裂だと骨に裂があるように見えることもあります☆
病院によっては言わない方針のところもあるのて、不安なことは質問された方がいいと思います☆

ちなみに私は妊娠7ヶ月で先生は疑ってたけど宣告されませんでした。私は出産してから知りました。

でも出産するまでわからないケースもたくさんあります☆周りの口唇口蓋裂ママさんたちがよく話してますよ☆