※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐の夏対策について相談です。ポンチョ、ケット、帽子、冷却マットを検討中。どれが必要でしょうか?ポンチョは可愛いけど、長く使えるならケットかな。

ベビーカー、抱っこ紐のアクセサリについて。

こんにちは。
これから暑くなってきますがベビーカー、抱っこ紐を使う際何か対策してらっしゃいますか??🙄
まだ何も持っておらず、参考にさせていただきたいです。
夏の時期は月齢的に4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月になります!

候補に上がっているのは…
*フード付きポンチョ(抱っこ紐の上から着せられるみたいです)
→写真参照
*UV効果のあるケット
→写真参照
*帽子
*ベビーカー用冷却マット
です!
これ全部必要でしょうか??🙄🙄

ポンチョは可愛くていいなーと思ったのですが、
長く使えるとなるとケットかなーと思ってます😥😥




コメント

WAKO

夏にポンチョはあっついですよ〜💦背中に保冷剤入れてたくらいなので😭

抱っこ紐もベビーカーも保冷剤を入れられるもの買いました。
あとは足元だけガーゼケットで日光防いでたくらいです。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    涼しい素材らしいですがやっぱり暑いですか😵💦

    ベビーカーに保冷剤入れられるのはわかりますが抱っこ紐用のもあるんですか🙄?

    • 5月21日
  • WAKO

    WAKO

    どっちにつけられるものがありますよ👌

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    調べてみますね( ˆˆ )!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

夏にポンチョは暑いです。赤ちゃんぐったりしますよ。。。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    やっぱりそうですよね…😣

    • 5月21日
yuki

UV効果のケット友達にお祝いで貰って使ってます😊✨
結構薄手で軽くてUVもあるので使いやすいです☺️👍

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ベビーカーと抱っこ紐どちらにも使えるからいいですよね◡̈✨
    ケットだけで帽子はいらないでしょうか?🤔

    • 5月21日
  • yuki

    yuki

    いいですよね☺️✨
    抱っこ紐はエルゴを使う予定なんですが、雨よけがあるので帽子は要らないかな?って思ってます😊

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    うちもエルゴです◡̈✨
    雨よけも持ってないのですがUVケットとは別に雨よけカバー的なものあったほうがいいですか?💦

    • 5月21日
  • yuki

    yuki

    エルゴに雨よけカバー付いてませんか?😊
    エルゴオムニ360です☺️✨
    まだあまり使えて無いので何とも言えないですが無くても大丈夫かな?とも思います✨参考にならなくてすみません💦

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    私はエルゴアダプトなのですが、首元にあるパッドみたいなですかね?🙄
    私もまだあまり使えてないので使ってみて不便があったら購入しようかと思います😊✨

    • 5月21日
  • yuki

    yuki

    また違う感じですね🥺✨
    はい☺️👍💕💕

    • 5月21日
ありちゃん

黒のポンチョは日差しも吸収しそうだし暑いと思います😨
うちはニトリのNクールのひんやりブランケットを日除けとして購入しましたよ🤗サラサラでいい感じです♪︎
他にもNクールシリーズでベビーカーのマットとかありますよ✨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    アイボリーもあるんですがポンチョは夏じゃなくて冬の方がいいですかね😓

    ニトリのNクールシリーズ調べてみますね😊✨

    • 5月21日
きりん

夏はUV効果とケット内が-3°になるケープをかけています。
+でベビーカーにも保冷剤、抱っこひもにも保冷剤使ってます!
お出かけの際は、少しは溶けちゃうけど、替え用に保冷シートに保冷剤包んでさらに保冷バックに入れて自分の飲み物も冷凍して持ち歩いてました😄

ポンチョは使ったこと無いけど暑いと思います。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ケットが重宝しそうですね😊
    抱っこ紐の保冷剤入れられるのってどんなやつですか?🙄

    • 5月21日
  • きりん

    きりん

    うちはこれ使ってます!

    • 5月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
じゃじゃ丸

ポンチョ→ジェラピケの持ってたけど使ってない。
ケット→あってもいいけど、気に入った柄のタオルでも
帽子→使う。お下がりでいっぱいもらった。
冷却マット→絶対必要ではないけど、あっても良い

他の方が挙げてる、保冷剤入れるやつは便利でした。

あと、タオルで、濡らしてバサバサすると冷たくなるやつも便利でした。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    詳しくありがとうございます😊!

    冷却マットは皆さんおっしゃっているので購入しようと思います◡̈
    濡らしてバサバサするやつ、調べてみますね😊✨

    • 5月21日