※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供が大人の食べ物を欲しがり、子供用の食べ物を嘘ついて食べています。加工品やお菓子を与えている方、頻度はどのくらいでしょうか?

2歳6ヶ月の子供を育ててます
月齢が近い方にお聞きしたいです!
私たちが食べてるものを欲しがります
基本、大人用と子供用で味付けを分けてます(子供のは薄めで)
これは辛いんだよ。と嘘ついて食べてます
厚切りハムやウインナー(子供用ではないやつ)を特に欲しがります😓
また、買い物に行くとアンパンマンのパッケージのチョコを欲しがります😓
かわりにトーマスのラムネを買いました
(お菓子は1歳からと書いてあるものをよく買ってます)
みなさん、こういった加工品やお菓子など食べさせてますか?
食べさせてる方は頻度はどのくらいですか?

コメント

ママリ

厚切りハムやウィンナーは、欲しがって食べさせるけど、たくさんは欲しがらないし、一口で満足するようなので、一口はあげてます。
頻度はどうだろ…1週間に一回うるかないかくらい?

キムチやコーヒー、刺身などは、大人のだよって、言ったら食べたがりません。

チョコも、まだ、食べたがらないので、大人のね〜って言ったら、諦めます。

うちは、そういうものは食べないけど、
ケーキやあんこの、甘いものは大好きで、小さなシュークリームなど、けっこう食べてます…これの方がやばいのかなと💦

加工品がどんなものが当てはまるのかは、わからないけど…

蕎麦、刺身、辛いもの、チョコ以外はわりと食べてるかも…

でも、毎日ではないです😅

みぃ

2歳5ヶ月です!
味付けはもう変えていません☺️めんどくさいので…(笑)変えてるのはカレーぐらいですかね?
ウインナーもウィニーが多いですが、欲しがったら大人が食べてるのあげます!スパイス系じゃなければ!でも皮が固いのであまり食べる気じゃないときは出しますが…。そんなに量も欲しがらないので気にしてません。
チョコは覚えたら嫌なのであげてません!おせんべい・ラムネ・クッキー・ビスケットが基本ですかね🤔娘は甘いのがあまり好きではないようで、甘さは和菓子系が好きなようです(笑)

はじめてのママリ🔰

食事は一緒です!ハムもウインナーも大好きです😂💓アレルギー関連(生物や蕎麦)以外は基本なんでもあげてます😂

買い物で泣かれてもお菓子は買ってないです。
週に1回くらいは市販のお菓子食べてます❣️私がおやつ準備するのが面倒な時に1歳〜のせんべいとかたまごボーロ出します!
あと月2回くらいは普通のケーキとかプリンもあげちゃってます😂😂

はじめてのママリ🔰

味付け分けてるなんてえらいです!
うちはほとんど同じもの食べてます。うえからかける醤油とかは控えてますが🙂

チョコはまだあげてなくて、娘はボーロで満足してますね😆

アニマル

うちは全部大人と同じ、チョコもあげてます✨
職に対して興味を持つという面ではいいことかな?といい方に考えてます笑

毎日じゃないので、たまにはいいかな?と週に2回くらい?あげてます😊

一歳の子も大人と同じの食べてます😅味は薄めですが、、!
カレーとか麻婆豆腐とかは別々ですが。

加工品は、ポテサラにハムを入れてて子供に分ける時に少し入ってしまったりする程度であげてはいません。
チョコもまだあげてませんが、お菓子は子供用なら基本あげてます。

ちなみにうちも辛いんだよ、とか言ってましたが、それより○○は子供で、ママは大人だから、大人になったら食べていいよ!大きくなったら食べれるよ!とかポジティブに言うと、子供から先に、これは○○は子供だから食べれないね?大きくなったら食べるね!!って言うようになりました☺️

ちゃま

うちも味付けはだいたい分けてます。もしくは大人が薄味で食べれるくらいのものをいっしょに食べ、足りなければ自分たちが調味料足すくらいです。
うちもウインナー大好きで大人用も欲しがるので子どもにはなるべく皮なしや無塩せきのものを別で出してます。冷凍の唐揚げとかも欲しがるので同じもの用意出来ないときは辛いとか大人用と言ってあげないです😂
食べさせたくないものはだいたいそんな感じです。

加工品でよく食べてるのはカニカマやちくわ、さつま揚げなどです。これらを含めるとほぼ毎日何かしら加工品あげていると思います。量は少なめにしていますが。

お菓子はほとんど買わないですが、最近ビスコを覚えちゃって牛乳飲ませるときなどビスコ食べたいと言ってきます。でも2枚入りを私と分けるか2枚だけ食べて満足してるからまぁいいかと思い昼前にここ最近毎日あげちゃってます😅
あとあんこが好きで小さいあんぱんとかたい焼きなどたまに買っちゃいます。
チョコ、ラムネ、グミ、アメなどはまだあげてないです。

みい

1歳半くらいからもー同じ味付けであげてます!分けるのめんどくさくて😂
ハムやウインナー大好きでめちゃくちゃ欲しがります…ウインナーは昼ごはんにたまに出すくらいでハムはサンドウィッチとか以外はあげないようにしてます😂😂

お菓子も2歳くらいからチョコやラムネも解禁して普通にあげてます◎
できるだけキシリトールのものあげてますが、大人が食べてるとどうしても欲しがるのでポッキーなどもたまに食べてます😂
飴とチューイングキャンディなどは歯にずっと残るのであげてないです😂💦
でも色々食べるようになってから、夜ごはん中に寝ちゃったりして歯磨きできなかった時のヒヤヒヤが大きくなりました笑笑

あんぱん。

食べさせてます😅
一歳くらいから同じものあげてます😅

お菓子ジュースは買い置きしない派なので一緒に買い物行った時にどれか一個だけ買ってあげてます。

ウインナーとかは娘はあまり好きじゃないので食べません😅

しーまま

ウインナーは1本半まで、厚切りハムは大人も食べないので分からないですが、薄切りのは1/2枚まで(ハムエッグで1/2個とかです)はあげてます!
頻度は多くて週1とかです🤔
ハムを刻んで他の料理とかに混ぜてあるものは頻度気にせずあげてます💡

チョコは3歳になったら解禁する予定なので、チョコ欲しがったら「これね、3歳になると食べられるんだよ。他のならいいけどどれがいい?」って感じでやってます😊

周りで1歳過ぎから何も気にせずあげてる〜って人もいますが、私自身薄味派なのと、内臓にわざわざ負担かけたくないなぁという気持ちでこうしてる感じです😌

最近ウィンナー 、ハムあげるようになりました。
といっても週1やるチャーハンとか位ですが…

薄味にできるものはして、面倒な時は同じものです。ただ、うちの食事自体が薄味なのであまり気にしていないです。お菓子もだいたい1歳からのとかビスコとかです。

お菓子は、あめ、ぐみ、ラムネ、チョコ、ポテチなど大人のお菓子はまだ食べたことがないです。

保育園に行ってるので、もうほぼ全て大人と一緒です。。
市販のおせんべいとかも食べさせてたので💦

刺身、辛いもの、噛みきれないもの、味の濃すぎるお菓子などはあげてませんが、チョコのお菓子などはたまにあげてます。

基本的にそんなに欲しがらないので、あげるときに子ども用お菓子をあげたりするくらいですね!
大人しか食べてないのは、じーっと見て、これママの!って言ってます😋