※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療クリニックでの通院について相談したい。気まずい気持ちがあるが、信頼している先生に再度通院したい。子連れ可のクリニックがないが、受診を検討中。助言を求めています。

不妊で通院したいと思っています。
相談乗って下さい💦

一人目をクリニックでタイミング(ホルモン剤や排卵誘発剤も使用)をみてもらい、妊娠しました。
初期から出血が多く、度々クリニックを受診していましたが、クリニックの閉院時間に大量に出血してしまい、近所の入院施設のある産婦人科に相談したら「初診でも急遽受診していいよー」との事で診てもらい、そのまま出産までお世話になりました。

二人目も出来なさそうなので、年齢もあるので早めに受診したいなーと思っているのですが、そこで質問です。

何も言わずに一人目不妊で通院していたクリニックにまた通院したいと思っているのですが、やっぱり気まずいものですか?💦
先生はとても厳しくて、「何やってんの」とか「基礎体温も付けずに来たの?」とかバッサリ言う先生で、結構手荒かったですが、他の医院より治療への踏み切りや判断が早く、信頼はしています。
(他の不妊病院に通った時は、「来れたら来てねー」って感じでなかなか妊娠しなかったですが、こちらのクリニックでは「本気で妊娠したいならちゃんと指定した日に来て治療して!」って感じで、言われた通りにしたらすぐ妊娠出来ました)
ですが、何せ厳しい先生なので、途中で来なくなった事を怒られるかな…とか思って気が引けています😖

近所に子連れ可の不妊治療クリニックが無く、こちらは子連れ可との事で、受診したいとは思っていますが…。

みなさんだったら受診しますかー?💦
助言お願いします!😖

コメント

まま

悩ましいですね😭
私も不妊治療をしていて
先生との相性で悩んだことがあります。
ただ2人目妊活となると子連れOKなのは
嬉しい限りです。

私自身看護師をしていますが、医師はたくさんの患者さんを相手しているので、
時間に追われているので、
いちいち1人目の時に途中で受診するのやめたの?って
怒ったり、くってかかるようなことはしないと思います😭

もちろん、もし聞かれたら
ちゃんとした事情もあるんだし説明したら納得してくれると思いますよ😊

実力のある先生で
子連れオッケーならば私ならそこのクリニックに受診するかなと思いました😹

それでも無理なら違うところに変えます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    先生との相性って難しいですよね、ついついいつも萎縮してしまって…😖

でも実力に信頼があって、子連れは診察中は看護師さんが預かってくれる不妊病院なんて、そうそう無いですよね😥
    やっぱり勇気を出して素知らぬふりして通院してみます!!!
    ありがとうございました!

• 5月21日
  • まま

まま

私も萎縮してしまうタイプなので同じ状況から悩むと思います。
    治療頑張ってくださいね😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    がんばります☺️

• 5月21日
ららこ

信頼できる病院ってなかなか見つけにくいものですよね。
特に不妊治療に関しては信頼関係大事だと思います!
さくさんが信頼しているなら最初の一回頑張って通われたらいかがですか?
私ならそうします。
頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり不妊治療は先生への信頼も大切ですよね😖
    先生もお年だったので、引退前にはやっぱり通いたいな😅
    とりあえず一回通ってみます、背中押して頂きありがとうございました!

• 5月21日