※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中にエプロンをしていることについて相談です。園ではエプロンを外して食べているようで、家ではポケット付きのエプロンを使っています。他の子供はエプロンをしていないようで、上手に食べられるようになったらエプロンは外した方がいいか悩んでいます。

食事中のエプロンて何歳までつけてましたか?
うちは今3歳で年少なんですが、園ではエプロンなしで食べてるみたいです。
家では完全に箸で食べるようになってまたポロポロと落とすことが増えたのでプラスチックのポケット付きのエプロンしてます😅
落としてもそこから拾って食べてます😂
SNSとか見てるとさすがにこの歳でエプロンしてる子みかけなくて、、、
みんな落とさず上手に食べてるのか、落としても着替えたり床を掃除すれば良いという考えなのかどうなんでしょうか?😅

ちなみにきちんとお腹と机をつけて座って完食してくれるしお箸も上手になってきた方だとは思うのですがエプロンは外した方が良いんですかね😅

コメント

今も家でしてます😅落としたら落としっぱなしは良いのですが、エプロンよりもやっぱり服汚れる方が痛いです💦

よこ

服が汚れるならエプロンしていいのではないでしょうか?服を汚さないために付けるものだと思っているので年齢は気にしなくていいと思いますが☺

アララの呪文

うちも同い年の3歳3ヶ月ですが、まだエプロンしてます🤣
服にこぼされるのが嫌なので😱こぼさなくなったらはずします😁

なみ☆

カレーとかミートソースの時や、お風呂上がりのご飯の時はつけてます!
試しに外してみてもいいんじゃないですかね?🤔

がらぴ子

私は服を汚されるのが嫌なので上の子4歳ですがつけてますよ🤣笑

♡KF-mama♡

え!うちも4歳ですが家ではまだつけてますよ😂
汚されるのいやなので!