※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

授乳中に傷ができて痛いです。断乳するか続けるか迷っています。傷の手当方法がわかりません。アドバイスをお願いします。


生後9ヶ月の男児ママ、完母育児です。

自然卒業を目指していたのですが最近授乳がしんどいです😞
いつ噛まれたかわからないのですが傷ができていて
普通にあげるのが痛くて痛くて、途中で断念してしまったり
我慢できずに離して寝かしつけたり寝なかったり…

断乳したほうがいいのか、傷手当して続けたらいいのか
なるべく続けたいとは思っていますが傷の手当の仕方もわからず
教えていただけたらなって思います😭

コメント

べびちママ

痛いですよね😭私はそのせいだけではないですが、潔く7ヶ月頃完母から完ミにしました!
手当てとすればワセリン塗ってラップとかですかね?💦

  • まよ

    まよ


    めちゃめちゃ痛いです😭😭
    そうなんですね!移行するときおっぱいどうしました??😭
    ワセリン塗ってラップします😭😭

    • 5月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    うちは4か月から歯が生えてたのもあっておっぱいをあげる時間になると心のどこかで痛いのやだなぁと憂鬱になってました😭⚡️
    ミルクを飲めるようになると飲めるならなんでもよかったらしく、おっぱいを求めることもなくなりました笑
    9か月からは離乳食のみでミルクもなしです🙄💦

    • 5月21日
  • まよ

    まよ


    めちゃめちゃ早いですね😳!
    わかります…😭今上4本、下2本でがっつり当たるので憂鬱で😭

    3回食ですが母乳あげてます😭
    減らしても大丈夫そうかなって思いました…😭

    • 5月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    寝る前は最後の砦だとして😂
    離乳食がしっかり食べられているのなら食後の母乳はいらないと思います!市の栄養士さんに教わりました☺️
    いつ噛まれたか分からない場合はどうしようもありませんが、もし噛まれた時は高い声を出してしまうと面白がると聞いたこともあり、低い声を出すとやめるらしいですよー!笑

    • 5月21日
  • まよ

    まよ


    そうですよね😂寝る前はきっと最終戦だなって思ってます😂
    とてもよく食べていて思えば最近両方10分吸う前に寝るので足りてるのかな?って💭
    ただ飲みながら寝てそのまま寝かしつけるみたいな感じになってるので苦労しそうです😞

    いつ噛まれたかほんとわからないです😭が噛まれたときは試してみようと思います!

    • 5月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    よく食べているのなら良いですね☺️ネントレもかねて、大変かもしれませんが頑張ってください💪✨✨!!

    • 5月21日
  • まよ

    まよ


    よく食べすぎて怖いです…😂(笑)
    最近抱っこ拒否なので根気がいりますががんばります😭💪ありがとうございます!!

    • 5月21日
みーこ

分かりますー😭
痛いですよね😭
私は、ピュアレーンを塗りまくって我慢してあげてました、、

断乳よりは授乳の回数を減らすのもありかと思いますよ🤔

9ヶ月ですし、
3回食になってると思いますので、🤔

  • まよ

    まよ


    とっても痛いです😭
    我慢するしかないですよね😭

    3回食です!朝起きたとき、午前中離乳食後、午後、寝る前、の3回なのですが離乳食後がいらないのかな😭
    飲まないと寝ないのでどうしようか頭抱えてます😭

    • 5月21日
  • みーこ

    みーこ

    授乳するの躊躇しちゃいますよね🥺


    私は、
    寝る前にあげてて
    たまに午後にあげるぐらいなんですよね🤔
    離乳食後はあげてません

    離乳食後に一度あげなくて
    様子見でもいいかと思いますよ!

    吸われる回数が多いと
    結局傷口がふやけて治りが遅いと
    思います🙁

    • 5月21日
  • まよ

    まよ


    しちゃいます😭あーまた痛い時間かーって思っちゃいます😭

    そうなんですね!早速離乳食後あげないで頑張ってみようと思います💪

    ずっと治らないのはそのせいなんですね……😞

    • 5月21日
  • みーこ

    みーこ

    早く治ると良いですね🥺

    • 5月21日
なな

お疲れ様です🙏
キズパワーパッドが効果絶大ですよ☺️
乳首だけ出るように貼ればOKです‼️大きめのものをかって、乳首部分が出るように切り込みを入れて貼ると剥がれにくくオススメです🍀