※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の経験について質問です。促進剤使用で1時間51分で出産したが、2人目は促進剤なしで時間や痛みが異なるか心配です。

1人目の時促進剤でトータル1時間51分で出産しました👶🏻
促進剤を入れて20分程で陣痛がきて、あっという間に産まれたので展開が早過ぎてただただ呆然としていました😂
その分促進剤を使わないとやっぱり2人目と言えど長くなるのかな〜と今から不安になってます💦
促進剤と自然分娩とじゃ時間も痛みも全然違いますか?

コメント

2人目の時間は半分でした😊
痛みは上の子(誘発)は腰に、下の子(自然)はお腹にきました!
初めてだったのもあったと思いますが、上の子の時の方が痛かったです😵
2人目は産まれる2.30分前まで耐えられる痛みでした🌟

みーこ1001

1人目、促進剤で2人目は使わずでした。
分娩時間は同じくらいで、同じくくらい痛かったです💦
ただ1人目は促進剤使ってすぐ痛みがきましたが、2人目 は徐々に痛みがきて、病院着いたときには子宮口も全開だったので、痛みに耐える時間は2人目が短かかったです!

スノ💙❤️

今回初めて促進剤を使いましたが(計画分娩の為)使うタイミングによるのかな??
と思いました💦
自然と陣痛が来た、破水したとかだと促進剤使ったら早いのかな~と思います👶✨

計画分娩など、こちらの都合で赤ちゃんの準備が出来てないのに促進剤使っても陣痛だけついて子宮口が開かないとかで痛みだけ長引くのかな?
と思います😵💦
今回計画無痛分娩だったんですが、陣痛は2分間隔なのに
子宮口が4センチから全く開きませんでした💦
それが5~6時間続いたので無痛分娩じゃなかったら体力なくなってました😵💦