※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後44日の女の子が、ミルクを飲んで10分後に吐きました。その後、様子は変わらず心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後44日の女の子がいます。
今、ミルクを飲ませて10分縦抱きして、
横にしたところ、
ミルクをドバッ?ピュッ?のような感じで
吐きました。
持ち運びできる布団に寝かせてるんですが、
そのサイドのところにもミルクが
付いてました。
そのあと、様子はいつもと変わりはないですが
心配です😭💦
同じような方いたら、どうしたらいいか教えてくれませんか?

コメント

ごまだんご

噴射するくらい吐いた事あります!
ですが顔が青白いとかなければ大丈夫だと聞きました😊

  • 愛

    大丈夫だといいんですが…
    今はいつもと変わりはないです。

    • 5月21日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    私の息子もよく吐き戻しをします😔
    気になって調べたところ、赤ちゃんの胃は筒状になっていて吐き戻ししやすいそうです💡
    顔色が悪かったりしたら何か問題があるようです。

    • 5月21日
しんば

私の娘もよく吐き戻しが頻繁にあり心配して、いろんな方やアプリでも相談していました💦
噴水のように戻したり、大量に飲んだ分全部吐いちゃったんじゃないかと思う時もありましたが、その後は至って元気で様子も変わらず。
上の方もおっしゃっていますが、顔面蒼白な状態、いつもと変わった様子がなければある程度は、大丈夫なのではと思いますよ🙂
でも、心配が続くようならお医者さんに診てもらうのが一番ですけどもね✨
でもでも、私も本当その時は毎日戻してばかりで心配だらけでした。それでも、次第に成長するにしたがって回数は減っていきましたよ☺️

  • 愛

    やっぱり、吐き戻し多いんですね💦
    いつもと変わりないので様子を見てみます。

    • 5月21日
  • しんば

    しんば

    吐き戻し、少ない子もいるみたいですが、うちの娘は確実に多くていつも、出かける時もガーゼが手放せませんでした😅それも時間経ってから戻しちゃう時もありました💦そして、結構遅くまで吐き戻していました😅
    その子によって様々ですよね☺️
    愛さんがやっている通り、飲ませた後は、しばらく縦抱きにしてあげて様子を見て、吐き戻しがあった後も気をつけて変化を見ていれば大丈夫だと思いますよ☺️
    子育て、お互い頑張りましょうね!

    • 5月21日
  • 愛

    時間が経ってから吐くこともありました!
    ヨーグルト状な感じです。
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月21日
くんちゃん

娘もめちゃくちゃ吐き戻し多い子でした!
ほんと赤ちゃんって身体傾けただけで吐き戻しますよねぇ😄
吐き戻した物で窒息しないようにしてれば大丈夫だと思います😊

  • 愛

    ほんと、吐き戻し多いです💦💦

    • 5月21日