※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
ファッション・コスメ

ご相談です。6月の第一週目に夫の祖父の四十九日があり夫とわたしと子ど…

こんにちは。
ご相談です。

6月の第一週目に夫の祖父の四十九日があり夫とわたしと子どもの3人で参列予定です。
夫は長男で参列を断ることはできないのでそれについては言及せず服装の事でご相談があります。

6月に葬儀などがあった場合、喪服は長袖がよいでしょうか?
わたしは30代半ばの中肉中背です。
東京住まいですが最近は涼しいものの、その数日前は夏日が続いていたりで悩んでいます。

半袖のワンピースにジャケットのアンサンブルがよいでしょうか?
また2歳の息子はハーフパンツに膝下靴下、白シャツに黒いベストの定番スタイルで問題なさそうでしょうか?
義実家がバタバタしており義母に確認しづらい状況です。。

どうぞお知恵をお貸しいただければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

みぃ

なめたけ。さんの喪服ってことですよね❓
半袖ワンピースにジャケットをお持ちならそれでいいと思います😁
息子さんもそのスタイルで問題ないと思います😉

• なめたけ。

なめたけ。

早々の回答ありがとうございます!!

半袖ワンピースか長袖ワンピースが手持ちであり合わせるジャケットがない状況で、半袖のみですとやはり寒いでしょうかね。。
    微妙な時期で悩みます😫

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね🤔
    長袖は冬物って感じですか❓

私のは5分袖シースルーでジャケット付きのオールシーズンの物なのであまり悩むこともないのですが…😂

半袖がどのくらいの丈感かにもよりますが…半袖1枚は微妙な気がします😥

• 5月21日
ママリ

夏に葬儀の時は半袖ワンピースに薄めジャケットで参列しました😊
詳しくはないですが、何も言われなかったです😂

お子さんはそれでいいと思います!
子供は派手じゃなければ何でもいいと言われました😅