※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎動が強くて眠れない。元気なのは嬉しいけど、時々痛い。成長に伴い徐々に減るもの?

胎動が凄くて寝れない(°_°)…元気なのは嬉しいけどたまに痛いですヽ(´Д`;)ノ

どんどん大きくなるにつれて少しずつ減りますよね?(T_T)

コメント

りー

地味に痛いですよねー笑
大きくなると減りますよ( ´ ▽ ` )ノ

• はな

はな

食事中とか特に痛いです( 笑 )
    ビヨーンとしてるのかわからないですがグサッと感じる時が多くなって(>_<)

痛いよ!やめて!と怒ると、旦那がびっくりします( 笑 )

• 6月14日
  • りー

りー

わかります笑
    たまに激しく動くから
    気持ち悪くなる時ありました笑

あはは笑
    それは旦那さんびっくりしますね😁

でも、赤ちゃんもお母さんが
    ご飯食べてる時分かるんでしょーね笑
    私もご飯食べようとした時にいつも激しく動かれて大変でしたもん😂✋🏼✨

• 6月14日
  • はな

はな

激しすぎると気持ち悪くなりますよね😭

今日の食事中、いきなり胃のあたりでボンっとオナラのような感じがあったんですが…指しゃぶりとは違いますよね?(°_°)赤ちゃんはオナラしないですよね?( 笑 )

本当に、腸の中でオナラした時みたいな感じでした( 笑 )それが胃のあたりだったので、ん?!なんだろ?と気になって😳

• 6月14日
  • りー

りー

オナラはしないかな笑
    それかびっくりしちゃったのかなー?笑😆

• 6月14日
  • はな

はな

ですよね( 笑 )良かった。( 笑 )
    なんだったんでしょう( ´-` ).。oO

• 6月14日
  • りー

りー

うんちとかは
    ごくまれにあるみたいですけど
    でも、羊水が汚れて危ないらしいですよ😨
    食べちゃう子もいるみたいです笑

でも、そんな心配しなくて大丈夫です笑

• 6月14日
  • はな

はな

え〜!!!!そうなんですか!?!!!初耳です(ノ_<。)何を消化したのやら…笑

気にしなくていいですよね👍( 笑 )

• 6月14日
ふ☺︎

私もその頃は痛くて痛くて
肋骨折れると思うくらいでした!
1番動ける時だと思います!

今も動きますが前より
減ったかな?って感じです(*´ω`*)

• はな

はな

痛いですよね( ´∵`)( 笑 )

今日胃のあたりでボン?ポンっ?と音がしたんですけど…感じ方としては、オナラみたいな感じだったんですけど、なんだったんでしょうか(°_°)( 笑 )指しゃぶりの練習かな?と思ったんですが、、、赤ちゃんはオナラしないですよね?😅

• 6月14日
やみつきホルモン

私は大きくなるにつれて、ゆっくりにはなりました。でもお腹の中で狭いのか伸びをされてお腹裂けそうになってました(笑)

ちなみに胎動自体は産まれるその瞬間まで全然ありましたよ!

希望も何もなくてすいません(笑)

すでにちょっと懐かしいです!

• はな

はな

ひょえ〜(ノД`)生まれる瞬間まで…( 笑 )

ぐにょーんとされると痛いからやめて欲しいです( 笑 )元気なのは嬉しいけど(^^♪

• 6月14日
♡あや♡

私も胎動激しくてお産が近づくにつれて落ち着くだろうと思ってましたがそんな事もなく…´д` ;
陣痛中も元気に動いてました(笑)

• はな

はな

そうなんですね😳😱😳旦那と一緒に食事してる時が一番よく動く気がします(>_<)( 笑 )

でも旦那が触ると動くのやめちゃって😅

• 6月14日
めろうさ

痛いのはその頃ピークだったと思いますが、今は子宮口への頭突きが痛かったり、胃をそれでも力一杯蹴ったぐってくるので、今悶絶してました…T^T
めっちゃ苦しいです…オェ。

• はな

はな

たまに膀胱が変な感じがするのは頭突きされてるんですかね!?😫💦💦( 笑 )
    まともに立ってられなくて前かがみで急いでトイレに駆け込みます( 笑 )

蹴ったりと…元気なのは嬉しいけど、蹴られた側は痛いですよね😂💔💔

• 6月14日
*あるふぁ*

私も胎動で眠れません。
私も大きくなるにつれて落ち着くかと思っていましたが、今現在MAX激しいです。
成長して力が強くなってきたためか痛いですΣ(。>艸<。)

お腹が変形するぐらい、ぐにょーっと出てきたり、下がってきているのか股関節や膣をグリグリされて常に悶えてます(´xωx`)

• はな

はな

そーなんですね(T_T)(T_T)!!
    痛くて寝れないですよね( 笑 )

日中お昼寝したりしてますか?(>_<)
    私は朝早く起きてお見送りするんですが…最近それがとても辛くなってきて(ノД`)

• 6月14日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

日中お昼寝してます!
    なので、眠れないというのもあるかもしれません。。が、胎動で起こされたりします(´xωx`)

• 6月14日
  • はな

はな

そうですよね(;▽;)

前までは日中お昼寝しても夜も寝れてたのが、今では眠いのにこの時間はなぜか寝れなくて😔

• 6月14日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

私もこの時間に眠れず、8時ぐらいまで起きて主人を見送り、そのあとに広々ベッドで爆睡するといったかんじですΣ(。>艸<。)

• 6月14日
あーぴっ🌼

あたしも胎動が凄くて寝れずって感じです( •︵•。 )元気なのは嬉しいですが寝る時の一時間ぐらいおとなしくなって欲しいですよねっ(╥ω╥`)

♡ゆずゆず♡

だんだん寝れなくなるのはママになる練習みたいですよ( ^ω^ )
赤ちゃんが産まれたら夜中起きるのが当たり前になってくるんで、体を覚えさせてくみたいです(^人^)

私はもう産まれていい時なのに一向に胎動が静になったりしません…(笑)昨日の検診で2900gramもあると言われたのに胎動が激しくて痛くて困ってます(笑)元気なことは嬉しいですが顔をしかめるくらい痛いと少し困りますよね(/_;)