※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で生理が来て母乳減少。母乳続けたいが不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

産後2ヶ月半になりますが、昨日生理が来てしまいました。
混合で育てていて母乳が減り始めてる気が
してはいましたが、母乳メインで育児したく
辛抱強く母乳を続けていました。

生理がきても、必ず母乳が止まるわけではないと
ネットで見たんですが、不安です。
なるべく今までと変わらず母乳を
あげようと思いますが。
同じような経験した方のお話が聞きたいです。

コメント

まりも

わたしの場合悪露みたいなかんじかな?とおもってたからまたすぐ3日もせず止まりました!

  • ミィ

    ミィ

    2ヶ月たっても悪露ってあるんですかね?!( ´⚰︎` )

    • 5月21日
  • まりも

    まりも

    わたしもそう思ったんですが、その可能性もあるようです!!!

    • 5月21日
  • ミィ

    ミィ

    そうなんですね!!
    今日で2日目なので、様子見て見ます(* 'ᵕ' )
    量は、全然少ないんですが
    生理の終わりかけのような感じです(´・_・`)

    • 5月21日
deleted user

私は悪露が2ヶ月半続いて、その後止まったかと思ったら4日くらいしたら鮮血が出ました💦生理かどうか区別がつかなかったんですがそこから7日続いて止まり、次の月もきたので生理だったんだなーと思いました。ちなみにかなり母乳は出ていたのにすぐ生理がきてしまいました。。

  • ミィ

    ミィ

    悪露が2ヶ月半も続いたんですね💦本当にお疲れ様でした😖
    母乳がしっかり出ていても
    生理来たんですね💦
    身体を休ます間もなくでしたね……💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母も1ヶ月できたらしいので遺伝ですかね…💦ノーナプキン生活、もう少し続けたかったです😂
    私も最初の方は出なかったですが根気強くあげていたら溢れるぐらいなりましたよ✨深夜の授乳も大変かとは思いますが無理せず頑張ってください☺️

    • 5月21日
  • ミィ

    ミィ

    あらあら💦
    お母様も大変だったんですね😩💦
    今は深夜の方が母乳が出やすいので、夜間授乳は必ずしています❣️
    ノーナプキン生活(笑)
    私ももう少ししたかったです(笑)

    • 5月21日
hony

混合で2ヶ月ぐらいに生理再開しましたが
飲まなくなる10ヶ月まで母乳飲んでましたよー!

  • ミィ

    ミィ

    そうなんですか(*^ω^*)⁉️
    心強いです♥️
    やはり、辛抱強くあげ続けます♥️

    • 5月21日