※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事の準備は、冷凍食品やカット野菜を利用していますが、もっと効率的に食事を準備したいと思っています。アドバイスをお願いします。

食事の準備はどのようにされてますか?
どんな食事をお召しになられてますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
抱っこ姫なので、日中も抱っこしてます。
ネムリラ、ベッド、ダメになるソファー、
授乳クッション、どれも起きてしまいます。
今はコロナで早目に帰宅する旦那が帰宅してから、
旦那に娘を抱っこしてもらっている間に、
ササっと準備してます。
と言っても、
冷凍食品をレンチン、カット野菜を並べる、
インスタント味噌汁などです。
もっと要領よくこなして、
食事に気を配りたいのですが、
このままだとこれが限界で。
何かアドバイスありましたら、
参考にさせてください!

コメント

♡mama♥

ご主人が休みの日にストックしておくと楽だと思います(^-^)

うちもひたすら抱っこしてましたが、おかずより汁物を具沢山にしてましたよ(*^-^*)
野菜買ってきたらすぐカットして冷凍してました(^-^)
あとは炊飯器料理は火加減気にせず放置でいいのでめっちゃ楽です♡

最近は作り置きのYouTubeもたくさんあるので見てみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^
    ストックと汁物ですね!炊飯器料理はやったことないです。見習おうと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はお昼寝あまりしてくれなかったのですが、だんだんハンドリガードをするようになり、一人で遊んでくれる時間が増えたので、その合間に午前中から何度かに分けて作っていました。生まれて最初の頃はまだ寒かったので鍋などが簡単でしたが、麻婆豆腐とか野菜炒めとか簡単にできるものを作っていました。これから徐々に抱っこ生活から起きてても一人でご機嫌な時間が増えてきますよ!もう少しの辛抱なので頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合間合間を見て作るようにします!月齢が近いですね。とても励みになります!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    あと、冷凍餃子や焼きそば(3食入りでソースの粉がついてるタイプ)なんかは簡単でした。あと、お魚のアラは煮込むだけで煮付けできるので、買い物行ったときに買って冷凍してて、サッとお湯をくぐらせてから煮付けしていました。あとは焼き魚とか。
    カレーとかシチューなんかは次の日も食べれるのでいいですね!ただ、今からの時期は食中毒に注意しないとですね!

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    参考にさせていただきます♡ もう試行錯誤あるのみ!ですよね^^

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

その時期は朝から準備して出来上がりが夕方でした💦
作っても一品で、出産を機に無洗米に変えました。
休みの日に主人にみてもらって、その間に冷凍野菜ストックしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、一品作るのに1日がかりですよ。今週末からストック頑張ってみます!

• 5月21日
しま

私のご飯だけなら何でもいいですが、上の子のご飯も用意しないとなので台所に立ってます。
どうしてもふにゃふにゃ泣いてる時は、スリング使ってます。
腱鞘炎対策にと思って料理するときも使うつもりはなかったのですが、使わざるを得なくなりました💦

ぶっちゃけ前に抱っこ状態なのでやりづらいですが、寝てくれるし料理作れますよ。
IHなので火の心配はないですが、足がフライパンなどにあたらないよう、油はねにあたらないよう注意してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳の違いお子様を育ててみえるのですね!尊敬です⭐︎⭐︎かわいいでしょうね!抱っこ紐でキッチンに立ってみようと思います!

• 5月21日
にゃんちゅう

私は配食サービス利用してます。
初めは食材だけ、届けてもらっていました。今は1人分がパックされ、温めるだけのものを利用しています。
献立を考えなくていいのと、あと一品だけ付け加えたりするだけです。
少し割高ですが、その分楽ですよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^宅配サービス検討しているのですよー!今は値段より利便性ですよね!!お試しからやってみようかな、

• 5月21日