※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼少期の貧困が原因で幸せを感じられない理由について相談しています。

幸せを感じられないのはなぜでしょうか。
月90万旦那が手取りであります。
去年はもっとありました。

育児に協力的。
他人から見たらきっと幸せなのに。

何故か人が羨ましくなります。
幼児期貧乏だったからでしょうか?

人がよく見えてしまいます。

コメント

もも

お金があるから満たされるものではありませんからね。旦那さんは協力的とのことですが、もしかして旦那さんと何でも話せる、分かり合える関係ではないですか?

• ママリ

ママリ

分かり合えます。なので協力的なんですが、、

• 5月21日
ひなまま1024

広いおうちでなんの苦労しなくて生活しているよりも狭いながらも楽しい我が家がいいってことですかね?専業主婦よりも働いてバタバタしているワーママがいいなぁーって感じなんでしょうか?
趣味とか習い事極める、社会貢献とかできること沢山ありそうですよ~!何か始めてみてはどうでしょうか?忙しくすると他人とかは気にならなくなりますよ!

ちーずん

貧乏人ですけど
いきなりお金持ちになったとしても無駄に使うという考えが治らないです!
でもなんかお金持ってなくても生活出来れば幸せなんですよね!
たまに買える寿司たまに外食。それがたまらないんですよね~!

• ママリ

ママリ

毎日同じ服着てます🤣

• 5月21日
あきら

隣の芝生は青いですよね✨
羨ましく思う事は悪いことじゃないと思います^ - ^

幸せ探ししてみたらどうですか?
1日1つ幸せ、嬉しかった事、楽しかった事等のプラスの事(お天気が良かった等どんなに小さな事でも)を探します→ノートに書き出します→後から見返します→幸せがいっぱいです☺️