※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、仕事を休んでいます。吐き気があるが吐けず、乗り物酔いのような症状で集中できない。つわりに苦しみながら働く他の方々に比べて自分が未熟だと感じています。

つわり、つらくて仕事を休んでしまいました😭

初めての妊娠で、現在6週目に入りました。
ここ数日つわりのような症状があったのですが、今朝から今までより重くなりました💦
おそらく、食べづわりと吐きづわりかな?と思うのですが、かなり気持ち悪くても吐くことはできません💦
(もともと嘔吐恐怖症のような感じです)

ずっと酷い乗り物酔いのような感じで集中できないし、話すとえずくし…と、今日はお休みをもらってしまいました。
6週になったばかりでこれだと、この先不安で仕方ありません💦
それと同時に、つわりと戦いながら働いてる方たちが凄すぎて、自分はまだまだだなーと思ってしまいます…😭

相談ではなくてすみません。。

コメント

くま

私は仕事してなかった身なので本当につわりと戦いながら仕事してる方々を尊敬します🤰🏻お疲れ様です😭

  • サボテン

    サボテン

    お仕事はされてなかったのですね!
    私も今はつわりに負けてしまっているので、本当に尊敬です…😭

    • 5月21日
くろRin

悪阻しんどいですよね😭
私も1人目妊娠中、悪阻がひどくて、6wあたりからかなり悪くなりました!
吐き悪阻で飲み物も飲めませんでした💦
同じく仕事していたんですが、立ち仕事、力仕事が主な職種の為すぐ上司にしばらく休みを貰いたいと相談し休ませてもらいましたよ!!💦

サボテンさん、まだまだなんかぢゃありませんよ!!
悪阻きつい時は無理せず休んでください😣
ママになにかあってからでは遅いですよ!!😣

  • サボテン

    サボテン

    こんなに早くしんどくなるとは、正直思っていませんでした💦
    飲み物も飲めないとなると相当おつらいですよね😣

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    明日は仕事に行こうと思っているので、無理のない範囲で頑張ります(>_<)

    • 5月21日
deleted user

お辛いですね😭
私は食べづわりでした。
幸い、そこまで酷くなく日常生活は問題なかったのですが、
片道2時間半かかってて辛かったので早々に辞めてしまいました💦

全然まだまだじゃありませんよ!!
つわりも人それぞれ重さも違いますし、きつい時は無理せず休んでくださいね😭

  • サボテン

    サボテン

    片道で2時間半だとそれだけでおつらいですよね😣
    私も、仕事内容的につわりありながらだとキツいので休職や退職も視野にいれはじめました💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    無理はしないようにします💦

    • 5月21日
ままり

同じく食べ悪阻で吐く事ができないつわりだったのでお気持ちとてもわかります😭しかも6wあたり私もめっちゃ辛かったです。半休取りまくってました😖‼︎
つわりは人それぞれなので、ご自身が無理だと思ったら無理なんです。全然気にする事ありません‼️今はゆっくり体休めてくださいね☺︎❤︎

  • サボテン

    サボテン

    吐けないの辛いですよね😭
    しかもまだ6wなのでこれからもこわい…💦
    自分が無理だと思ったら無理、じーんときます。ありがとうございます😭

    • 5月21日
🐶

私も初めての妊娠で何もかも分からずでしたが
悪阻は2度と経験したくないとまで思いました。
4週から悪阻があり、初めは吐かないえずく悪阻でしたが先日までの後半はもっぱら吐いていました😂

歯科衛生士なので休めず出勤は気合でし、横になれる時は横にならせてもらったりしましたが
16週あたりまでは悪阻はだいたいあるみたいなのでまとめてお休みとか
もらえたら良いですよね😭

今振り返ると本当にしんどく世のお母さん達を尊敬しました。
それと同時に命をお腹に預かってる訳なのでまずは無理せず仕事よりお体を考えて選択して欲しいです🥺💓

  • サボテン

    サボテン

    吐くこともあったのですね💦私も、いつ出てくるかビクビクしています😓笑

    気合いで出勤されたのですね!私は、自分がいなくても何とかはなってしまうので休んでしまいました💦なのでとても尊敬です🥺

    ありがとうございます😭無理はしないよう、甘えていきたいなとは思います💦

    • 5月21日
ところてん

つわり、凄く大変ですよね😭

私の経験談ですが、私もつわりが酷く、接客業だったので立ってることも辛い時や、お客さんの匂いで、気持ち悪くて吐く、なんて事もありました!!
トイレにずーっと引きこもり状態で、辛い時は、休憩室で横にならせて貰っていました!
いつかつわりは終わると信じて、戦ってました🤣

絶対つわりに終わりはあるので、会社にも相談して、何とか上手くして貰えるようにした方がいいですよ😶
妊婦さんなんですから😊
1番は自分の体と、赤ちゃんを優先するべきだと思います😃

  • サボテン

    サボテン

    接客業だと内容的にも辛そうです…!戦われたの、とても尊敬です🥺

    有り難いことに上司は妊娠に理解がある方なので、相談して見ようと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 5月22日
deleted user

わたしも今回3人目にしてつわり経験してます😭
1人目の時はバイトでしたがつわりなかったので難なく働けたのに今回はパートで子供達も保育園に行ってる中のつわりはしんどいです😭
昨日上司に今日から5月の残り時間短縮したいと連絡したのに未だに返事こず、今日は耐えながらシフト時間を働かなきゃいけなくなりそうです😭

  • サボテン

    サボテン

    その妊娠毎につわりも違うといいますよね💦しかも上のお子さんもいるとなるともっと大変そうです…!
    シフトも時間短縮されるといいですね😣お互い過ごしやすい状況になりますように…!☺️

    • 5月22日
チョコ

今つわり真っ最中でしんどいです。6wから始まり少しマシになってきたかな?とは思いますがまだ治りません😭💫今日も体調悪く休む予定です。
一人目の時よりしんどいのでいつ終わるのか不安です。
休み休みになりますがお互い頑張りましょうね😭!
仕事辞めたくなりますが育休の給付金をもらいたいため頑張ってます💦

  • サボテン

    サボテン

    6wからということは既に6週間くらいですかね?安定期までとはいいますが長いですよね💦
    私も育休の給付金もらいたいのですが、早くもくじけそうです…😭お互い頑張りましょう!

    • 5月22日
  • チョコ

    チョコ

    最初の方はほんとしんどくて布団で生活してました😭
    私は仕事の負担もありくじけそうだったので今日病院へ行き診断書もらいこれから3週間休むようにしました!
    サボテンさんもあまりにもきついようでしたら無理はしないようにしてくださいね😭

    • 5月22日
ミッフィー

私なんか今月に入ってまだ2日しか出勤出来てないです😂
水分もまともにとれないほど吐くので、仕事どころじゃないです😵
休める時は休みましょ!!

  • サボテン

    サボテン

    吐いてしまうと大変ですよね!とはいっても、私は吐けないので想像なのですが💦
    お互い休みつつ頑張りましょう😭💓

    • 5月22日